« ドライバーだけが良かった13ラウンド目 | トップページ | ツァーニュース »

女王不動裕理結婚へ

ほうら見ろ、良い女には福がやってくる。

・・・とニュースを読んで思った。

不動さんは90年代末から勝ちだした人なので、わたしは日本帰国の際たまたま日本LPGAがTVでやっていて、不動さんが優勝したという試合を何回か見たに過ぎない。

なぜかそれでファンになった。

まあわたしは強い人が好きなんだろう。

今でもまだ34歳だから、永久シード権が得られる30勝は何歳で達成したのだろう、と調べると27歳でした。

2004golfladies5_fudo30thwin 2004年7月のゴルフ5レディースプロゴルフトーナメントという試合ですが、わたしはこれを日本で見ました。長女の産後の手伝いで帰国していたもの。金田久美子が中学生で3位タイだった。

2000年から2005年まで6年連続賞金王というのも凄い。2003年10勝、2004年7勝、2000年と2005年に6勝。

不動さんは海外での優勝はないが、樋口さん、岡本さんに次ぐ強さで、21世紀のドミナントプレーヤーですね。(英語で書いたのは日本語が思い浮かばないゆえですthink dominant支配的な)

不動さんの画像や、節目の優勝の記事を探していて、数々のトーナメントで強い勝ち方をしているのに驚く。わたしはそのほとんどを見てないのだ。(もったいないweep

彼女は練習の虫、努力の人ですね。

Fudo_sat_cyberagent Fudo_sun_cyberagent Fudojiai_sun_cyberagent Fudo_trophy_cyberagent

↑去年のサイバーエージェントで50勝目。左、土曜日。右から2枚目、ジーエイ・シンと。

彼女はインタビューで、澄ました顔や穏かな笑顔でひょうきんな事を言うからおもしろい。

数少ないTV観戦で感じるに、いまどきのプレーヤーに多いようにキャディーまかせにしない、キャディーに「指図」されない。

平気でころころキャディーを変え、「今のキャディーも(自分のことが)大分わかってきて・・」などど言ってわたしを喜ばす。(笑)

昔風のゴルファーというか、彼女がボスなんだ。

今は男女とも、キャディーがクラブ渡してこういうショット打てと、まるでキャディーのほうがボスみたいなプロが多いが、ほんと見ていて憤慨する。

昔はキャディーにはクラブに触らせもしなかったプロもいた。用具契約で何ぼでもタダも持ってきてもらえるから、そもそも道具に執着も愛着もないのだろうし。

と、また脱線したが、お相手は以前から不動さんのファンだった人で、去年の8月に会食。以来、男性のほうがぞっこんになった様子。幸せのパターン。(笑)

Fudofiance2_july5th_2011 日焼けしていて、明らかにゴルフされる方ですね。(笑) いや試合の観戦焼けかしらん。(大きなお世話)

この秋に入籍、来年1月に挙式の予定。

おめでとうございます。お幸せに。

heart01     heart01     heart01     heart01     heart01

東京中日スポーツの記事

不動さんは来年から出場試合数を減らすと言っているが、徐々に家庭に入っていかれるかも知れませんね。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ドライバーだけが良かった13ラウンド目 | トップページ | ツァーニュース »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライバーだけが良かった13ラウンド目 | トップページ | ツァーニュース »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ