« LPGAチャンピョンシップ/ヤーニー・セン圧勝 | トップページ | セルジオ・ガルシア復調 »

タイガー記者会見@AT&Tナショナル

先週22日にタイガーは故障のため今週のAT&Tナショナルに出場しないと表明しましたが、試合をサポートするため会場には行くということであった。

この試合はこれが5年目、タイガーがホストのPGA公式試合。しかし、2009年のスキャンダルにより、去年はホストの座を辞退した。(実質の運営は変わっていないと思う)

この試合によるチャリティーは、タイガー・ウッズファンデーションに行く。

Attnationalpress_tiger4_twsite ということで、今日(火曜日)、開催コースのアローニミンクで記者会見がありました。

まずタイガーの最初の挨拶で、コースがあるフィラデルフィア州に、KIPP DuBois Schoolという新しいタイガー・ウッズ・ラーニングセンターが開いたと報告。(一番最初のラーニングセンターはロス郊外オレンジカウンティーに開所)

タイガーというのは、恵まれない子供達が勉強出来る場所を提供したり(ラーニングセンター)、あるいは大学進学の奨学金(及び卒業までの生活費)を支給といった支援に企業から莫大な寄付金を集めています。時に試合の賞金や、自らの財布からも寄付している。

*

Attnationalpress_tiger1_june28 Attnationalpress_tiger3_june28

我々が知りたい、タイガーの故障の状態ですが、プレーヤーズチャンピョンシップを初日のハーフで棄権して以来、1球もボールを打っていないということです。(パットを除く)

あと2週間に迫る全英オープン出場に関して聞かれ、復帰の時期を言明する気はないという答え。

明らかに全英オープンは出場しないと思われます。

過去、故障を通して、痛みをかかえてプレーしてきたが、今回は違う対処をする。つまり100%完治するまで復帰しないし、時期も設定しないと言っていました。

(個人的にはそれを聞いて嬉しい)

*

以上、タイガーの公式サイトにあった記者会見によって書いていますが、夜ゴルフチャンネルで流すと思うので、新たに加えることがあれば加筆します。

孫の夏休みミュージカルキャンプのお迎えに行く時間です。(^^)

ガルシアのことも書きたかったが、また後ほど書きます。

:

:

:

:

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« LPGAチャンピョンシップ/ヤーニー・セン圧勝 | トップページ | セルジオ・ガルシア復調 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
タイガー・・今度こそ完璧に治して、昔の姿を見せて欲しいです。
無理せず、ゆっくり・・関西弁で言うとボチボチ焦らずに・・・
彼の復調した姿を見たい人はたくさん居ると思います。
期待しましょう。

>Bogey-Donさん

タイガーに限らずプロゴルファーは休養、自宅待機は非常に辛いことで早く復帰したいのが人情でしょうが、今回は冷静に考えたということでしょう。
2008年の全米オープンも結果は劇的な優勝になりましたが、一歩間違えばツァーゴルフをギブアップする重大な故障になったかも知れないと指摘する人も多かったです。
最近、長年のエージェントだったマーク・スタインバーグがIMG(アスリートマネージメント会社)を辞め、1週間後ぐらいにタイガーも辞めスタインバーグとのコンビを続けると発表しました。
これもタイガーの自由意思を通しやすい状況にしたと、多くの人が見ています。

練習に耐えうる肉体に戻せば、また勝てる日が来るでしょう。
それまで若手を見て楽しむことにいたしましょう。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LPGAチャンピョンシップ/ヤーニー・セン圧勝 | トップページ | セルジオ・ガルシア復調 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ