« インパクトでの手首の返し | トップページ | 3Wの鍛錬 »

ちょっと芽が出てきた10ラウンド目/2011年

5月で10ラウンドは、月平均2ラウンドペースに追いついて嬉しい。ここ数年、年間10ラウンドちょっとという情けない回数だった。去年は23ラウンド。

いい加減ランチョでひっちゃかめっちゃかのゴルフをするのは厭きたので、バレー地区に行った。ここは平年なら既に28℃に上るところで、朝5時起床、6時過ぎに家を出た。(日本じゃあ当たり前かも知れないが、ロスじゃあ馬鹿だsmile

高速はすいすいで、28kmを20分で到着♪

なおロスは5時40分ぐらいが日の出。

*

Entrance_s これは帰り際に撮ったのだけど、駐車場からの入り口。左側はゴルフショップの裏手、右はレストランへ。雰囲気が可愛い。

Entrance_gladiolus_s Entrance_flower_s 左、グラジオラス。何か懐かしい。日本のたいていのうちはグラジオラス植えてませんか?右、パームツリーの根元に巻きついていた花。何だろう・・?(花の名前に疎いもので)

何でランチョもこういう風に愛情を持って、花壇の手入れをしないのかと腹立たしい。同じ市営コースなのに!

*

ということで、写真付きラウンドレポート。

Callaway_hx_hot_plus_2 ボールはeBayで6ダースも買ったのが昨日届き、さっそく使いました。

1stgreen_s 1番ティーグラウンドに立って、間違ったホールにいるんじゃないかと怪しんだ。ここは年2,3回はラウンドするが、記憶にある1番ホールと景色が違う。グリーンはどこ?あんなに左だっけ?という感じ。スタートから371Yって、長いわっ。1W+5W+52度+2パット=ボギー

2ndhole_s 2ndgreen_2 2番315Yも見覚えがないように感じたが、朝日が逆光になり、普段より傾斜が誇張して見えるからだと気がついた。というか、このコースは結構傾斜があるのね。(笑)

1Wミスショット+3W○で花道真ん中、ピンまで幾らもない。

ゴルフバッグを見る。

はっ

( ̄◇ ̄;)

サンドウェッジが入ってない。

小さい練習場バッグに入れたままなんだ!

あ~~~と思ったが(わたしはグリーン近くからのチップは全てSWを使う)、こんなところまで来て駐車場に取りに戻るわけにもいかず、覚悟を決めて52度でチップ。かなり短く持って、強さはSWのときと同じぐらいで。これがピン下に寄って1パットパー♪

もうこれでルンルンです。(ゴルフはメンタルsmile

3rdtee_s  3rdgreen_s 2番457Y、数年前改造して短いパー4からパー5に。長いことグリーンが悪かったが、ついに状態が良くなっていました。1W+5W+5Wで、最後を52度で打ったらショートしてグリーンエッジ。今日はしばしばショートした。目測のミスだと思う。パターで寄せてボギー。

4番パー3、172Y上り。ショットがしょぼくて届くどころの騒ぎじゃない。全然短い。グリーン下から52度のフェースを開いて打ったらショートした。あんまり小ざかしいことしてもダメだな、素人は。ボギー。

*

5thhole_s 5番482Y。ティーショットは良かったが、セカンドの3Wを頭叩き左引っ張りで、左のフェアウェイバンカーと松の木の間に転がる。そこから更に5W+3W、52度ショットが今一でピンにかなりショート。

あ~ああぁあああ、パー5でダボかしらと意気消沈も、ベストを尽くさなくちゃ。今日はどのパットも根性入れて読み、気魄でパットした。

11歩の上りパットだったが、しゅるしゅるー最後はへにょへにょ上って入ったぁ!

ボギー。これで気を良くした。

6thhole_leftrough 次の6番は赤から412Yで女性にはパー5。パーチャンス!←何をたわけたことを。ドライバー大ミスショットで右ラフ。次の3W◎、突き抜けて左ラフ。5Wでフェアウェイ右に出し、アプローチは52度でピン左横5歩。これ入れてパーセーブ♪

*

いやー今日は行けるかも、と思ったときに鉄槌が下る。(爆)

7番365Y、ティーショットは良くてセカンドの3Wが×、残り100Y。朝露で濡れているし、湿度は高いしで、プレー距離がある。100Yを9番アイアンじゃあ足りないのよね。

でも8番アイアンが無いんだ。7番アイアンも無い。(爆)

その2本も練習バッグに入れっぱなし。(ー_ー;)

100Yから6番アイアンでコントロールショットたって、そんな器用なことが出来るぐらいなら97は叩いてないわけです。(先々週のスコアweep

9番アイアンで、かろうじて乗った。あいにくグリーンは卵のとがったほうが下の形で、大きくて長い。ピンは奥。30Yのパットだった。3パット覚悟したが、やはり3パットになり、これはしょうがない。ついにダボ。

8番372Yも何やかやで4オンになってしまい、ダボ。

9番361Yも、3打目のPWがショートしてグリーンに届かず。52度でチップを4歩に寄せワンボギー。(笑)

あー、ワンパットって気持ち良い。このところパットがカコンと入る感覚をすっかり忘れていた。

グリーンのコンディションが良いと、わたしのパットはこんなもんなんだ。わっはっは。(~▽~;)

*           *

年配ゴルファーが(←わたしのこと)、身体の話をしてもウラメシイばかりだけど、前2ラウンドは分厚い腰痛ベルトをして回ったが、今日は膝下ショーツを履いていたのでベルト無し。最初の数ホールでもう腰が痛く、それが肩と背中に来てバリバリ。

速攻でアスピリン2錠飲んで、エレクトライトの粉を水に入れて摂取。(脱水症予防)

ここは朝8時9時でカンカンと陽射しが強く、帽子も車に忘れたので(何でも忘れるヤツ)、早くホールアウトして帰らなくちゃと気が気じゃない。

*

このコースはフロント9が3307Yもあって、女性にパー38。バック9は2792Yなので、42,3は出せるはず。う~~~ん、42なら80台で収まるのかな。

10番362Y。15歩から2パットでボギー。

11番276Y。おっ、短い、パーチャンス!・・と思うでしょ?しかし、意外とパーが難しいんだここは。

11thgreen_s まあ1Wをかち上げショットの右ラフ、セカンドの9Wも手打ちしゃくり上げじゃあねー。ピンフロントで、アプローチは、エッジまでで35歩だった。歩測して良かった、グリーンすぐ下が水でグジュグジュだった。知らなかったら上りきれずショートしてたところだ。52度ウェッジで、写真のように付けました。

パットは外しましたが。手前が低くなっているから、カップ2個ぐらい上のラインだけど、ちょっと弱くてローサイドへ。根性無しっ!

12thtee_s 12番461Y。左側の木、1,2本切ったのかしら。どうも少なくなった気がする。ショットがどれもショボイので、3打目やけくそで直ドラした。460ccのヘッドで薄いライからは難しい(爆)。それでも3Wでミスショットするより転がるから良い。ボギー。

13thhole_tree_s 13番122Y。左の木が逆光で良く見えないが、黄色い小さな花をたくさんつけている。よく見たら羽虫が無数に舞っていた。げっ。9Wの当たりは悪くなかったが花道にショート。上り20歩を52度で25cmに寄せてパー♪

最後の3ホールのどこかでパーを取りたかった。ショットが悪くてボギーオンもしなかったが、パターや52度で寄せてワンパットボギーセーブでした。

2、3のティーショットはキャラウェイHX Hot PlusとタイトリストDT Carryと両方打ってみました。2回続けて同じスイングが出来るものではないので、はっきりとは言えないが、ミスショット、ナイスショットの分を考慮してもキャラウェイのほうが飛ぶと感じました。イエ~イ!

やっと、マシになった~~~~♪

スコアを見たい方⇒「balboa_scorecard.htm」をダウンロード

*

*          *          *

この前見た映画のサウンドトラック。こういう映画好きなんです。ひひひ

音が大きいですから気をつけて下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« インパクトでの手首の返し | トップページ | 3Wの鍛錬 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インパクトでの手首の返し | トップページ | 3Wの鍛錬 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ