« アイアンのバックスイング | トップページ | Happy Mother's Day! »

セベ・バレステロス逝去

Seve_pgatoursite_may7th2011 金曜日にセベ・バレステロスの病状が急激に悪化しているとの発表が家族からありましたが、スペインの自宅で土曜日朝に亡くなりました。

1957年4月9日生まれ、54歳でした。

残念です。

Seveballesteros_theopen_1979_royall Seveballesteros_theopen_1984_standr Seveballesteros_theopen_1988_royall

左から79年、84年、88年の全英オープン。

Seveballesteros_rydercup1979 Seveballesteros_rydercup1985_euro1s Sevejosemariaolazabal1122_eurowinon

左から79年、85年、87年のライダーカップ。ホゼ・マリア・オラザバルとのチームで11勝2敗2分の記録を持つ。

今週のヨーロッパツァーは、スペインオープン。セベが3回優勝している。出場のプレーヤー達は悲しみで、言葉も出て来ないそうである。

世界各地で生涯91勝。ヨーロッパツァー50勝。全英オープン3回、マスターズ2回優勝。

*

以下にYouTubeで見つけたセベのプレー集やインタービューをアップしておきます。

作成者sevefanという人で、“Simply Seve” ショットやパットのみ集めている。音楽も良い。

*

同じ作成者、“Seve at Wentworth”(PGAのワールドマッチプレー)

*

このインタビューは、去年セント・アンドリュースの全英オープンに招待されていたが医者のアドバイスで行くことを断念したことを説明していることから、その少し前にインタビューを受けたのではないかと思われる。

場所はセベの自宅。小さいコースを造ってありますね。英語ですが非常に素晴らしいインタビューです。

今のヨーロッパのプレーヤーの多くが、バレステロスがヒーローだったと言います。彼らは例外なく、「彼は偉大な人間だ」という表現をする。このインタビューを見ていると、それが理解出来ます。

パート1

パート2

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« アイアンのバックスイング | トップページ | Happy Mother's Day! »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

自分と8つしか違わなかったとは...
本当にいろんなショットのできるプロフェッショナルでしたね
自分はバレステロスの本まで買って勉強したけど(笑)
感じたことは
本当にたくさん練習してきたんだなって
ランニングアプローチも、ピッチショットも
インテンショナルショットも
それは天才肌だけでは出来ない事
それまでのたくさんの練習と経験が裏打ちしたからこそ
お~って言わせるショットが出来たのでしょう
インタビューにしてもその真摯なまなざしが多くの人をひきつけた理由に他なりません

>Ezさん

解説のニック・ファルドーはライブ中継で泣き崩れ、ゴルフチャンネルのフランク・ノビロも泣き、トーナメント中にインタビューをされた多くのプロが泣いていました。
これだけのたくさんの男がカメラの前で泣いているのを見たことがありません。
ライダーカップなどを通じて、どれほど絆があったか想像出来ます。

いろいろハイライトを見ましたが、彼のチップショットは有名ですが、バンカーショットがすごいですね。
見つけたビデオをアップしようと思っています。

セベはグレッグ・ノーマンより若かったのですから、ほんとに惜しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アイアンのバックスイング | トップページ | Happy Mother's Day! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ