« セベ・バレステロス逝去 | トップページ | ゴルフやめたくなる今日このごろ/2011年8ラウンド目 »

Happy Mother's Day!

The Black Keysの音楽をかけながら(YouTubeで)、書いていますが、最近はTVで全く音楽をやらないし、ラジオでは新しくて良い曲をかけないのでネットで探してCDを買わねばなりません。

彼らのBrothersというアルバムはおもしろいです。

*

ということでアメリカは今日「母の日」でした。

娘は恒例で子供を預けて、女友達と母の日お遊びデー。(アメリカ人の近年の流行らしい)

友達の1歳半の赤ん坊とうちの孫は親類の大学生の女の子が子守。

毎年思うが、いまどきの母親は子供を置いて年中出かけてるのに、何を「母の日」だからと特別女同士で遊ぶ必要あるのだろうと思う。

もともとの発想は普段一年中家族の世話、子供の世話にあけくれているお母さんを1日解放してあげるということらしい。その間、亭主が子供の面倒を見るわけです。

要するに、母の日のお母さん孝行というより、母の日にかこつけた女房サービスと思われる。

アメリカの男、アメリカの女らしいアイデアだ。(笑)

わたしにとって母の日のイメージは、子供達がまだ小さい頃は描いた絵や作った工作をプレゼントする。ちょっと大きくなったら、普段毎日ご飯を作ってもらうことのお返しに子供達が料理を作る。

さらに長じては、自分の稼いだお金でお母さんに何か買ってあげるとか、レストランで豪華ディナーとか、さらに余裕がある人は旅行に連れていくとか・・。

子供を置いて、遊びに行くのが母の日ねぇ・・。

*

しかし、わたしは普段良い母親であるにしても(笑)、綺麗な花をもらって恐縮しました。

Happymothersday 左から娘がくれた花。ピンクリボンをかけてあるのは小型のアルバム帳でわたしと孫との写真を入れてある。紙袋は、一昨日サンディエゴから遊びに来た姪からの「母の日」のプレゼント。右の花は、婿からのプレゼント。(撮る角度が悪かったけど、とても可愛いのです)

PGAのことも書こうと思ったが、明日は決戦なので(?)もう寝ます。最近はめったにゴルフ友達と回らないが、超久しぶりに。

ハンディ25やると言われて、わたしはむっとしました。失礼すぎ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« セベ・バレステロス逝去 | トップページ | ゴルフやめたくなる今日このごろ/2011年8ラウンド目 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セベ・バレステロス逝去 | トップページ | ゴルフやめたくなる今日このごろ/2011年8ラウンド目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ