« 南アフリカの動き | トップページ | マテオ・マナセーロ17歳363日/マレーシアオープン優勝 »

アダム・スコットのタイミング

来週は孫の学校が1週間の春休み。(以前は異常に早かったが今は異常に遅いthink

ロスの学校は休みの時期や長さをころころ変える。

それはともかく、孫と娘とわたしでサンフランシスコ方面に小旅行に行くことにした。

それで1日だけ、わたしはゴルフで彼女らは観光。

ということで、かねて回りたいと思っていたコースに行く予定です。コース名は秘密。(爆)

ペブルビーチではありません。

*

今夕、レッスンをとってくると言ったら娘と孫に爆笑された。「ずい分、付け焼刃じゃないの」というわけです。失礼な。わたしは腰をだましだまし、しょっちゅう練習してるんだ。

最近のラウンドではミスショットするときは何でもミスし、快心も何の番手でも出るから、これといって直したい番手はないのだけど、言ってみれば基本をおさらいしたかった。(笑)

わたしの基本は、「何とか真っ直ぐ前に飛ぶ」ということです。

悪いショットの傾向としてはウッドは右へ行き、アイアンは左に行く。やっぱりグリーン逃すと、知らないコースでは拾えませんから(知ってるコースでも拾えないが・・)

それでまあ、いつも言われることは同じで、「早すぎる」

「アダム・スコットのタイミングだ。なぜスコットが最近良いプレーをしているか分かるか?」

「タイミングだよ。彼のスイングを見ろ。タイミングが良い。」

・・・・・・・・・・・・・・(^。^;

内心わたしは、アダム・スコットを引っ張りだされたって困るのだけど、と思うが黙っていた。

Texasopen_th_scott それにマスターズでのスコットのスイングを気をつけて見てなかったから、タイミングがどんなだったか覚えてない。顔はハンサムで見ている甲斐があるがsmile

画像は今週のPGA、テキサスオープン今日初日のスコット。ディフェンディングチャンプです。

明日からちゃんと見よう。

ということで、YouTubeから探した、去年11月のヨーロッパツァー、バークレー・シンガポールオープン3日目練習場でのスコットのスイング。このトーナメントも優勝しています。

画像の鮮度がよくなくてごめんなさい。

それから、もっと言われた。

「流れるようにスイングするんだ。」( ̄□ ̄;

「川の流れは速くても、同じ速度で流れるだろ。」( ̄□ ̄;

難しすぎる。

*

ということで、PWからアイアン全番手。9W、5W、3W、ドライバーと球数は少ないけど一通り打った。最後はギャップウェッジ52度とSWの3クオーターショットで締め。

「まあこれで100は叩かないでしょう」と言ったら先生無言。

何か言ってよ。(笑)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 南アフリカの動き | トップページ | マテオ・マナセーロ17歳363日/マレーシアオープン優勝 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

メリーさん、おひさしぶりですー!(◎´∀`)ノ
結局、逢えずでしたねー( ^ω^ )

アダム・スコットのタイミングはぐ~ですよね♪
(顔ももちろん)前から好きです!!(≧m≦)

で、もっといいのがジャスティン・ローズだと
思うんですが、いかがでしょう?(*^ω^*)ノ彡

ゴルフ旅行、楽しんで来てくださいね~o(*^▽^*)o
あーあ、宝くじ当たってればなー!
ロス行けたのになー!(´-д-`) ←タラレバ人生

>のっくさん

お久しぶりです。いつもブログを拝見しています。
のっくさんが三桁叩く日が来るとは思いませんでした。
ゴルフは恐い。coldsweats02

ジャスティン・ローズのタイミングですか?
いやー気がつきませんでした。shock
タイミングはどうか知りませんが、わたしはカブレラみたいなスイングが好きです。アグレッシブでしょー。

北カリフォルニアはよく雨も降るのですが、予報では好天になるようです。
まだ寒いと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南アフリカの動き | トップページ | マテオ・マナセーロ17歳363日/マレーシアオープン優勝 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ