« 『ゴルフ上手くなりたいよぉ~。』キンクミ初優勝! | トップページ | 『福島原発震災後の日本の原子力政策を考える』石橋克彦教授@ユーストリームライブ »

サンフランシスコ旅行<ケーブルカー>

ところで今夜練習してきましたが、昨日アップしたキンクミのスイング動画をイメージして打ったらえらい上手く行きました。

ゴルフにはイマジネーションが大切だと昔教わったプロが言ってたけど、ほんとだわね。smile

意味が違うと思う。

彼女のことをみんな変わったスイングというが、上半身じゃなくて(orスイング軌道じゃなくて)、下肢の動き。ダウンスイングの早くから捻転しているというか・・凄いと思った。

わたしは体重移動が出来ないうえ、下肢も捻転させず、腰は硬くて回るどころじゃないという、それじゃあ飛距離は出ないわなースイング。

しょぼしょぼと前には進むんだけど、やはり身体のどっかは動かさないとスイングの力はボールに伝わらないと思う。(笑)

久美子ちゃんドライバー正面からのスイング

ところでサンフランシスコではゴルフしました。ラウンド直後は打ちひしがれていましたが(爆)、今は立ち直りました。近々アップします。

*

ということで、旅行記の続き。

サンタ・ローザのヒルトンに泊まり、翌日再びチャールズ・シュルツ・ミュージアムへ。同ミュージアムも良かったがレポートは省略します。

Hilton_pool Hilton_view ホテルのプールで、到着の日の夕方、孫はちょっと泳ぎました。同じく小学校3年生の男の子がいたのでおしゃべりしていた。人懐っこくてものすごく喋る子だった。右は、翌朝チャックアウト前に。実にのどかな場所でした。空気が全然違う。ロスがどのぐらい空気が悪いかよく分かった。

ミュージアムのあと、サンフランシスコへ。

20goldengatebridge_1 20goldengatebridge_2 20goldengatebridge_3  20goldengatebridge_4

念願のゴールデン・ゲート・ブリッジを渡る。(前回サンフランシスコに行ったときは・・と言っても20年近く前だが・・同橋を渡らなかった)画像一番右は、アルカトロス島。

20sanfrancisco_1 20sanfrancisco_2 20sanfrancisco_3 20sanfrancisco_4powell

橋が終わり高速を降り、ウェスタン・セント・フランシスホテルまでの道。画像左、真ん中の奥に見えるビルの間の道路。急坂が分かるでしょうか?むちゃくちゃな上り傾斜。

左から2、上り坂、ケーブルカーが走っている。左から3、下り坂。一番右、パウウェルという通りで右側の奥にホテルがある。ユニオン・スクエア(買い物街)に位置するので、道路は混み駐車事情は悪い。

*

一度ホテルにチェックインし、かの有名なケーブルカーを乗りに行った。観光客と通勤客も利用する。ホテルから2ブロック南に「始発駅」。

20cablecar_station1 20cablecar_station2 20cablecar_station3 20cablecar_station4

奥にケーブルカーが見える。ユーターンする場所をぐるりと囲んで乗客が待っている。画像左から2、ケーブルカーを丸い板の線路に乗せると、手前の従業員が背中でレバーを押してケーブルカーを回す。何と原始的な!人力なのです。

3台とも違うケーブルカー。ここに来てユーターンしても、客を乗せずに出てしまうときがある。始発駅で満員に乗せると、あとで通勤利用客が乗れなくなるためと思われる。

20cablecar_ride1 20cablecar_ride2 20cablecar_ride3lookingback 20cablecar_ride4

左、寒風の中およそ30分待ってやっと乗れた。おこたりなく、日本の真冬にも間に合うオーバーを着た孫。車掌さんの好意で(子供が喜ぶから)、出入り口のデッキに乗せてくれた。(左から2番目の写真、奥のメガネの人が車掌)このあとどんどん人が乗ってきてギューギューになった。

左から3、後ろを振り返ったところ。ここも急坂でケーブルカーで登れるのかと思うぐらい。右、すれ違うケーブルカー。路線は2ラインぐらいしかないようです。料金、大人も子供も5ドル(高っ)。我々は乗ってみたかっただけで、2ブロックで降りたら車掌さんは料金を取らなかった。smile

ホテルに歩いて戻り、車でフィッシャーマンズ・ワーフに行った。その続きは明日。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 『ゴルフ上手くなりたいよぉ~。』キンクミ初優勝! | トップページ | 『福島原発震災後の日本の原子力政策を考える』石橋克彦教授@ユーストリームライブ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ゴルフ上手くなりたいよぉ~。』キンクミ初優勝! | トップページ | 『福島原発震災後の日本の原子力政策を考える』石橋克彦教授@ユーストリームライブ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ