« サンフランシスコ旅行<サンタローザ> | トップページ | サンフランシスコ旅行<ケーブルカー> »

『ゴルフ上手くなりたいよぉ~。』キンクミ初優勝!

たわけた日本のゴルフ中継でも、中継が終わるまで記事をアップしちゃ悪いかとぐずぐず金田久美子の画像を探していたら、目を開けていられず寝てしまった。(ロス午前2時)

たった1時間25分の中継、しかもライブ中継ではないとは信じられない。

キンクミ優勝。ネットを見ても騒いでいる人が見当たらなくて驚く。

まず、この画像を見て下さい。

Kumiko_okinawa_march2_2011 今季初試合、沖縄のダイキンオーキッド、前夜祭出席の金田久美子。綺麗でしょ。このドレス良いですね。(肌の露出しすぎなどと思う人へ・・夜のパーティーであること、彼女はすでに21歳である)近年のアカデミー賞列席者のほうがよっぽど品がないドレスを着てくる。

ずっと前に(2,3年前かしらん)、この子は華があると書いたのだけど、こういう女子プロが前夜祭に来たほうが、嬉しくないですか?(笑)

*

現在のブログに移る前から彼女のブログを読んでいた。プロ転向直前ぐらいからだろうか。

彼女の「勝つため」の努力は結構長い。

(筋力)トレーニングは嫌いらしいが、トレーナーについて鍛えてきた成果が出ているのでしょうね。スイングも変わった気がする。

これは今年のドライバー。景色からみて西陣レディースクラシックの熊本空港CC・・?

movieドライバースイングby ゴルフダイジェストJp

*

彼女はブログで、時々ほろっと来ることを書く。

お父さんの毛が薄くなってきた、苦労かけてるから、早く勝って親孝行したい・・とか。(笑)

わたしが初めて金田久美子を見たのは、彼女が中学生13歳でLPGAの試合に出場していたとき。帰国時日本のTV中継で。何の試合か忘れてしまったが、不動さんが優勝した。(彼女は優勝数が多いので、リストを見てしぼるのが難しい)

当時、あんまり小さくて細くてびっくりした。ふてくさったような歩き方でフェアウェイを歩き、ふてくさったような顔でホールアウトしていた。

いつもそうなのか知識がなかったが、自分のゴルフに怒っていたのかも知れないと思う。

*

海沿いのコースは風がありますね。ハイライト見ても、かなり吹いている。川奈は難しいコースだそうだが、3日間トータルでアンダーパーは4人しかいません。週を通してのローウェストスコア66で優勝は素晴らしい。

今季はダイキン・オーキッドレディースで7位タイ、この前の西陣レディースクラシックで12位タイ。

そろそろ来るかと思っていたが、フジサンケイレディース初日の2日前、「ゴルフが上手くなりたいよぉ~」という言葉をブログの最後に書いていて、あっ、勝つかも知れないと感じた。

いやほんと。

金田久美子オフィシャルブログ

*

Kumiko_fujisankei_fri1 初日70。

Kumiko_fujisankei_sat1 Kumiko_fujisankei_sat2 2日目75。

Kumiko_fujisankei_sun_11thtee Kumiko_fujisankei_sun_shot 最終日。右の画像、後ろのマスクおばさん怖い。(爆)

Kumiko_fujisankei_sun_putt これは4番ホールのパットかな。

Kumiko_fujisankei_sun_tears Kumiko_fujisankei_sun_father Kumiko_fujisankei_sun_trophy ウィニングモーメント。お父さんっ子ですね、さぞかし可愛いかろう。初優勝おめでとう!

YouTubeでのハイライト↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« サンフランシスコ旅行<サンタローザ> | トップページ | サンフランシスコ旅行<ケーブルカー> »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンフランシスコ旅行<サンタローザ> | トップページ | サンフランシスコ旅行<ケーブルカー> »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ