« LPGAクラフトナビスコチャンピョンシップ開始 | トップページ | 保安院記者会見ユーストリームライブ(日本2日午前11時35分) »

福島第1原発の航空写真

Nuclearpp_aerialphotos_3_24taken (AP Photo/AIR PHOTO SERVICE)この無人飛行機が3月24日に撮影した第1原発の画像。

12枚の画像は非常に鮮明です。リンクを直接クリックしてご覧下さい。

movie24日航空写真

*

*

ご存じの方も多いかもしれませんが、中部大学教授原子力学者の武田邦彦氏のHPを紹介します

素人が理解しやすいように今回の原発事故のことが書いてあります。読者からのメールでの質問の答えもあり、いっそう具体的で分かりやすい。

教授のことは、『ごるふな日々』のhiroさんのHPで知りました。

pentakedanet.com

:

:

:

« LPGAクラフトナビスコチャンピョンシップ開始 | トップページ | 保安院記者会見ユーストリームライブ(日本2日午前11時35分) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

私がお礼をするのも変ですが、武田先生のウェブを
ご紹介くださってありがとうございます。

この人の論理的で分かりやすい話は、お父様が数学者で
人格者であられることが影響しているのかなあと思いました。

先生がおっしゃるように、原発内部の映像がまったく
入ってこないという現状(下々のは本当のことを教えても
意味が無い)は不信感を募らせるだけですね。

地震から3週間経過しましたが、現場はまだまだ
非常事態が続いています。西日本などの遠隔地でも、
「自粛の強制」という面倒な空気がはびこっています。

>hiroさん

いえいえとんでもありません。

わたしは放射能や原発に知識がなかったので、今回の不幸な原発事故でかなり勉強になりました。おそらくそういう人は少なくないと思います。

しかし、学者や原子力安全委員会、TV局契約の「専門家」が違うことを言うのでどの判断を信用したらいいか迷いますよね。
わたしは武田教授のHPで書いたことが、その2、3日後に本当になるのを発見してますます氏の考え方に信を置くようになりました。

学者も専門家も哲学がない人はダメですね。ヒューマニティーと言い替えてもいいですが。
教授は許容放射線量をあくまで国際基準、それに従った日本基準において決断せよという姿勢を貫いておられます。
今までの基準が厳しすぎたから、数値をゆるめようという動きは実に無責任です。

異常「自粛ムード」は、被災地から遠い地区で不要な買いだめをやめなかったのと同じ、ヒステリー現象と思います。
日本LPGAも1ヶ月も先の試合の中止まで決めてしまいましたが、むしろ試合を開催して被災地支援をアピールするほうが貢献すると思いますけどね。
自粛強制はファッショですね、理性を欠いています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LPGAクラフトナビスコチャンピョンシップ開始 | トップページ | 保安院記者会見ユーストリームライブ(日本2日午前11時35分) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ