« 悪い球筋 | トップページ | 娘と練習 »

トワイライトその1/2011

今日は髪の毛を染めに美容院へ行って、そのまま家に帰るのもガソリン代がもったいないので(中近東の政情不安を言い訳に、ガソリンは値が上がる一方angry・・今ガロン3.8リットルが$3.90ぐらい)、午後からトワイライトでラウンドすることにした。

今年に入ってよくウッドの練習をしていたらよく当たるようになったが、今度はショートアイアンでグリーンを逃す体たらく。そうしてレッスンをとって、アイアンも開眼した。(大笑い)

いつも駐車場から息せき切って1番ティーグラウンドへ行き、素振りもしないでティーショットを打つので最初の1,2ホールはひっちゃかめっちゃかになるのが常だが、今日は違った。

ティーショットは快心、セカンド5Wもよく、残りは52度のギャップウェッジ。

しかし飛びすぎて、いや距離のコントロールに欠け、ピン上6mぐらい。グリーンの芝は伸びランチョの午後特有の超スローグリーン・・・・

と見なしたが、下り傾斜の途中にカップが切ってあって、ころころころころころ、

3mの返しがカップ前でストップした。

3パットは口惜しい。

しかーし、ショットが良いのは止らず、2番ホール、セカンドの3Wを打ったあと隣のパー3をプレーしている知りあいのプロに気づいて、「ハ~イ!」と大声で挨拶。

(セカンドショットを頭叩きなんぞしなくてよかったぁー)

2ndgreen 残り90ヤードだったが、上り傾斜と湿気を考えてプレー距離105Y。8番アイアンでこんなに近かった。

2ndhole グリーンからフェアウェイを見たところ。405Y、女性にはパー5。ツリーラインの右側はパー3コース。

バーディ♪

3番パー3のティーで詰まっていて、一人で回っていた初老紳士が合流しようと言ってくれた。ドイツのベルリンから来ているんですって!こういうのがロスでゴルフする楽しみでもある。エクサイティング!←smile

ビジネスミーティングのため1週間の予定で来たそうで、ロスの天候が信じられないと言っていた。(例年より寒く、曇天であいにくだと思ったが、彼にとっては暖かいのだ)

3rdgreen 140Y奥に長いグリーンの左奥ピン。プレー距離160Y。このぐらいの気温なら今までドライバーで打っていたが、最近飛ぶので3Wで打った。ピンハイ左♪

上りパットなのに重くて打ち切れない。オーバーすると返しが怖いラインなのでチキンしてしまう。パー。

4番489Y右ドッグレッグ。長くてタフなホールにアゲンストの風と来れば、お約束のミスショット。左に引っ張った。何とか4オンしてボギー。ティーショットとセカンドをミスショットして、4打目がギャップウェッジですんだのだから、やっぱり飛距離が伸びてるんじゃあるまいか。(嬉嬉嬉)

5番354Yきつい上り。ここもティーショットまあまあ、セカンドの3Wは後ろをこすり、3打目9番アイアンでピン上4.5mぐらいか。

5thgreen 「このグリーン見て!芝が刈ってなくて遅いのが分かるわよね!」と愚痴をこぼしつつ打ったボールはするするとカップイン。

イエ~~~~イ!パー。

6thtee 6番352Y上り、3打目8番アイアン。7番338Y、3打目ギャップウェッジ。毎度毎度アイアンを打ちたいところに打てるのは、何と気持ちが良いことか!パットが入れられずボギーだったけれど。

8番パー3のティーグラウンドで、ドイツ紳士が「これはパー3か?」と訊いていて笑った。

「今日はパー4であるべきよね。」とわたし。

153Y上り、風アゲンスト。ドライバーでとうとうミスショットが出た。変なスイングでヒール寄りに当たったが、奇跡的にグリーンの右端にオン。15Yぐらいの上り超重パット。3パットした。

9番364Y上り、3打目AW、ボギー。

フロント9、2938Y(女性にパー36):42(18パットshock

トワイライトで9ホールしかプレーしないときに限って良いスコアが出る。ランチョではなかなか90を切れない自分には、42は良い数字です。

*

男性達はフロント9でやめたが、わたし一人バック9へ進む。

観衆が要るのか何か知らないが、あれだけショットが良かったのに、10番のティーショットは途端にみっともない腰くだけ左引っ張りになる。

練習だと思って、もう1球打ったら、これも天ぷら気味で130Yぐらいしか飛ばない。

プレーはオリジナルのティーショットの球で続けた。セカンドも打ちそこない、3打目の8番アイアンもトップ風。

11番パー5もティーショットが恐ろしいほど飛んでない。セカンド、低空滑空、3打目も3Wでダメ。25ヤードほどのチップはトップして奥エッジまで。

もうわたしのショートゲームはどっかに逝ってしまった。

12番パー3で2組詰まっていたので、延々とチップの練習。おかげで12番ではチップで3フィートにつけパーセーブ♪

13番も14番もショットが悪いながらボギーですみ、寒くなってきたのでやめました。

天気予報通り帰り道には雨が降ってきて、ラッキー♪

スコアカード⇒「twilight.htm」をダウンロード

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 悪い球筋 | トップページ | 娘と練習 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪い球筋 | トップページ | 娘と練習 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ