« ザ・ホンダ・クラシック帰結 | トップページ | 「心地悪く感じるレベルで練習」 »

タイガーの練習場

タイガーは離婚する前から南フロリダのジュピター・アイランドというところに大きな家を建てていることはご存じだと思うが、そこに造成中の専用練習場が完成したそうで、近々タイガーも引っ越すそうだ。

ジュピター・アイランドは先週のホンダクラシック開催、ウェストパームビーチの近く。東側に大西洋。

その画像が豪華なので、アップしておきます。

Practicefasility_jupiter_island_sli Practicefacility_jupiter_island_sli Practicefacility_jupiter_island_s_2 @ETW

彼はコースもデザインするが、そのタイガー・ウッズ・デザインのサイトによると、この練習場は3.5エーカー(広いとだけしか言えません・・smile)。工事の初期からの画像。一番右はグリーンでしょうね。

Practicefacility_jupiter_island_s_4 Practicefacility1_march2011 Practicefacility2_march2011 

グリーンが4つ、バンカーが6箇所。深さや入れてある砂の種類に変化をつけている。素晴らしい!

Practice_facility_jupiter_island_sl Practicefaciliry_jupiter_island_sli Practicefacility_jupiter_island_s_5

長さは無風の状態で、タイガーなら7番アイアンまでフルショット出来るそうだ。(わたしなら全番手が打てる!)

どの写真もピンフラッグが垂れていませんね。海が近いから風があるのでしょうね。強風時の練習も出来る。smile

ビデオセンターとパッティングスタジオも備え、2階建のスタジオ内からもショットが打てるということです。

テクノロジーも最新だそうだ。練習場を維持する水は、360m下の水(“黒い水”と称している)を汲み上げ、浄化して使用。芝や環境に安全、かつ公共の水道水の節約に貢献している。

興味がある方はどうぞ。Jupiter Island Practice Facility

このところのタイガーのショートゲームはしばしばハンディキャップ15のおっさんレベルであるから、ここで磨くのはグッドアイデアでありましょう。

*

Jupiterislandhouse いつぞや、タイガーはこの練習場をめいっぱい使うとパー3ホールが何ホールか出来ると言っていたが、これがまだ工事中のときの空中からの画像。

ジュピター・アイランドというのは変わった地形で(フロリダの大西洋沿いには似たようなところが少なくないようだが)、海(画面上のほうと思う)と沼に挟まれた陸地。

上部の白い建物がメインハウス。前にプールが2,3個ある。(笑)

想像するに、右手前のブルーグレーの屋根がパッティングスタジオやビデオセンターがある建物か。

早く成果が出るといいですね。(笑)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ザ・ホンダ・クラシック帰結 | トップページ | 「心地悪く感じるレベルで練習」 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ・ホンダ・クラシック帰結 | トップページ | 「心地悪く感じるレベルで練習」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ