« ユーストリーム東電記者会見ライブ(日本31日午前11時半すぎ) | トップページ | ユーストリーム記者会見 »

(怒)信じ難い同時記者会見ユーストリーム日本31日午後5時45分

世界中が見ているのに何という恥ずかしい行為!!(怒)

いい加減日本は信用を失くしていると思う。

武藤副社長記者会見ライブ

加筆。

武藤副社長の記者会見はすぐに終わりました。

*

信じ難いが、また同時に始めた保安院の記者会見。

今日は完璧に時間が合いました。(呆れ)

保安院西山さん記者会見ライブ

*

あー、始まった。菅首相とフランス大統領@プレスセンター

日仏合同記者会見ライブ

*         *

今日は東電も電光石火の記者会見で終わり、フランス大統領は長居するわけないからすぐ終わり、保安院の西山氏も毎度人ごとのような話し方で、悪びれもせず「よくわかりません」って・・。

仏大統領はいきなりリビアに空爆をしたような人物ですから、この取り込み中の日本に何にいらしたか理解出来ません。

(ちなみに、記者会見のライブサイトを探して検索で来る方があまりに多いので、気がついたときはすぐにアップするようにしております。)

わたしが知りたいこと。

原発に泊り込み、朝はビスケットに夕方はレトルトのご飯に缶詰という、いまどき考えられないような粗食で働いておられる「作業員」の人達。

いつも「作業員」というふうに報道されるだけですが、どこの会社のどういう職の人達なのでしょうか?

被曝という大きいリスクを背負って、これだけこき使われて、地べたで寝てるとは、まるで昔の奴隷じゃないですか?

アメリカでもちくいち報道されているのです。

わたしは東電重役達の、どこ吹く風というような応答の仕方を聞いていると腹が立ってしょうがない。

社長が一度出ただけで、あとはどこにいるやら、あげく過労で入院したとか。これだけ大きな会社の最高責任者が表に出て来ないなど、考えられないことです。あの、憎まれたBPの社長でさえ、逃げも隠れもしなかったぞ。

恥ずかしい、実に恥ずかしいことです。

あー、もう3時になる。(ー。ー)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ユーストリーム東電記者会見ライブ(日本31日午前11時半すぎ) | トップページ | ユーストリーム記者会見 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

現地の「作業員」と呼ばれる方々はどんぶり勘定ですが、
東京電力の社員 100名
東京電力の下請け 100名


ココからは事故の為に現地に入った勇気のある民間企業の方たちですが、(東京電力の社員さんたちは維持、管理のプロですが修理のプロではないのです)

東芝100名
日立100名
IH(石川島播磨)60名
といった感じです。
東芝と日立は後方部隊(バックアップ要員)としてそれぞれ1000名体制で会社でスタンバイしてます。

私はこの民間企業3社からの人員に期待しています。


東京電力の記者会見は本当に日本人として恥ずかしい限りです。解らないなら会見しなければ良いのに・・

>448さん

ありがとうございました。
仕事の性質上若い世代が多いと想像しますが、将来のある男性達の被曝を考えると胸が痛みます。

記者会見の頻度も多すぎると感じます。
会見では保安院もそうですが、書類を覗き、お互いに聞きあって答えることもしばしば。
世間の批判をかわすため、情報を隠蔽しているとみなされるのを軽減する目的と思われますが、内容が貧弱で意味がないことも多いですね。

よく聞いていると記者も明らかにインテリジェンスレベルが追いついてない質問の仕方をする人もいて、東電幹部を喜ばせていますね。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ユーストリーム東電記者会見ライブ(日本31日午前11時半すぎ) | トップページ | ユーストリーム記者会見 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ