« トワイライトその1/2011 | トップページ | ザ・ホンダ・クラシック帰結 »

娘と練習

娘はぐーたらで、ウォーキング、ステッパー(運動器具)、YMCAでのキックボクシングクラス(何でそう過激なスポーツを!)、どれもコンスタントに続けない。

「運動代わりにゴルフボール打ちに行くなら付き合うわよ。」

と誘って、近所の練習場へ。久しぶりに青空で21℃。

忘れていたがここは金曜日と週末は芝から打たせる。

しかし、みんなが掘ったくっているから良い打席が無い。

娘と3つほど隔てたところで打つ。

母「ボール打ってる、それとも地面掘ってる?」

娘「掘ってる。」

(前のオジサン笑いを堪えてヒクヒク)

わたしも数球は恥ずかしいほどダフったが、何とか打てるようになった。

ふと見ると、娘はすでにウッドを打っている!

彼女はアイアンが嫌いなのです。

良い当たりじゃないの。あんなライからよく打つなぁと冷やかしに行く。

母「3W打ってるの?」

娘「うん。」

*

今度は娘がわたしの打席に来る。

娘「ママ、アタシの7番ウッドどこにいったのかな?」

母「ガレージのどっかにあるわよ。」

(前のオジサン、ふふふと笑う)

娘「そうだね。」

ほどなく、娘が再びわたしの打席に。(周りのオジサン、すんません)

娘「ママ、これ見て!」

ん?

Burnerladies7w 何と、娘がさっき打っていたのは彼女の7番ウッドだった。(爆)

母「あんたは3W買わなかったんじゃない!5Wでも飛ぶから要らないって。」

娘「そうだった、そうだった。」

母子で健忘症だ。

*

彼女の得意クラブはドライバーだったが、近年のデカヘッドドライバーになる前の時代だから、今のドライバーは打ちにくいらしい。

Tm2009burner1w 同じバーナー(レディース)のドライバーを打つも、スライス。

R7cgbmax わたしの旧ドライバー、R7CGB・MAX(マンズ)も球が上がらない。

Burner_superfast_ladies 新しいバーナー・スーパーファースト、「今まで使ったドライバーで一番打ち易いわよ。」と薦めたが、「何か変。軽すぎる」という感想。

「これ買ったの?」と娘が睨みつける。

あんたのお金で買ったわけじゃなし、大きなお世話だ。

*

わたしは先生の受け売りでレクチャーを垂れる。

「風がアゲンストだからね、ゆっくりスイングしなくちゃ。」

「ダウンスイングも速過ぎる!」

「何から何までゆっくりしなくちゃダメよ。」

んーーーんとボールを睨んで一球入魂か、あんなに固まっちゃあミスショット間違いなしと思ったが、意外にもスパーンと飛んだ。

「最後の1球がベストだった!」

*

帰路。

母「何ヶ月にいっぺんしか練習しないにしちゃ良かったじゃないの。あんたより下手な人はナンボでもいるわ。」

娘「うん。後ろのオジサンさぁ、下手なのに、いちいちアーッとかウーッとか言っちゃって、アハハハハ。」

母「そうそうそう。

  こういう言葉があるのよ。」

 “You are not good enough to be mad.”(怒っていいほど上手くない)

ということで、汗ばむほどで良い運動でした。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« トワイライトその1/2011 | トップページ | ザ・ホンダ・クラシック帰結 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トワイライトその1/2011 | トップページ | ザ・ホンダ・クラシック帰結 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ