« ドバイ・デザート・クラシック2ラウンド終了 | トップページ | バレンタインデーの3ラウンド目/2011 »

ドバイ・デザート・クラシック3日目終了

ロスは突然暑くなり、いやここ数日暖かかったが今日は暑いほどで27℃にも上ってエクササイズは夜にした按配だった。

*

ゴルフはスコアとスタティスティックだけでは分からないことが多いと思う。その典型が昨日の3日目だった。

スコアを見ると、上位陣はぼろぼろとスコアを崩して土曜日で既にプレッシャーかと感じるかも知れないが、風が強かった。

午後にスタートしたプレーヤーでアンダーで回ったのはタイガーと同組だったアンダース・ハンセンのただ一人。

65を出したスペインのべラスコを初め、好スコアはみな早いスタートで風が強くなる前に終えた。

ネットのライブ中継が始まる前にタイガーは1番ホールと2番ホールを連続ボギー。ああああああ、トーレ・パインズの再現かとげっそりしたが、タイガーより2つ後ろ、最終組のローリー・マックロイも3ホール連続、ボギーが止らず。

最初の3ホールで、ガルシアと首位が入れ替わった。

タイガーは9番で2打目がショート、グリーン前のラフにランド、ボールは池に転がり落ちる。Wボギーの、フロント9を4オーバー。

この時点で、土曜日ながら優勝圏外にロケットで飛び出してしまった観。

Dubai_sat_tiger_13th Dubai_sat_tiger_14th_leftwastebunke Dubai_sat_tiger_16th_1 Dubai_sat_tiger_16th_2

↑苦労してますなー。ま、これらは風のせいというよりティーショットが右に左に行ったからだけど。

頑張っていたガルシアが今度は崩れだす。それでも9アンダーで首位維持。

Dubai_sat_garcia_17th_1 Dubai_sat_garcia_17th_2 それが17番ドライバブルパー4でドライバーのティーショットが木に当たって、右の潅木に突入。アンプレーアブルから結局Wボギー。7アンダーへ。

タイガーは10番でチップインイーグル、11番でバーディ。これで大丈夫と思って寝てしまった。(笑)

ライブで見ないと気がすまず、インターネットで午前3時まで見ていました。

目が覚めてTVをつけると、録画中継で最終ホールが写るところ。強いアゲンストなので最初からレイアップ作戦。3打目97ヤードと言ったか、これをピンの上かなり遠くに打つ。

30フィートと書いてあった。

カメラはタイガーの後方、シューズとパターのヘッドを写す。下り、スライスライン。するするする~っと転がったボールはカップ前でどんどん曲がる。

解説者、“Look at it! Look at it!”

入ったーッ!バーディで、イーブンパー72に戻した。

アナウンサー、“Talk about crowd pleaser.”(「大衆を喜ばすとは言うけど・・」)(良い訳が思いつかないので後刻考えておきます。coldsweats02

Dubai_sat_tigerbirdie_18th_2 Dubai_sat_tigerbirdie_18th_1 出た~~~。フィストパンプと咆哮が。

結局ローリー・マックロイ(75)、アンダース・ハンセン(71)、トーマス・エイキン(74)の3人が8アンダーで首位タイ。

タイガー(72)、ガルシア(75)、スペインのクイロス(68)ら7人が7アンダー。

昨日ほどではないが、今日も午後から風が強くなる予報。怖いのは午前中スタートで猛チャージ、トップグループのスコアをはるかに抜かれること。

実際すでに最終ラウンドは始まっているが、アルゼンチンのリカルド・ゴンザレスが64でホールアウト。スタートが4オーバーだったので、それでも4アンダーだが・・。

タイガーはガルシアと、12:04スタート。ベン・カーティスとホゼ・マリア・オラザバルが10ホールまでで3アンダー、4アンダーの好プレーをしています。

ではネットライブが始まるのでこの辺で。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ドバイ・デザート・クラシック2ラウンド終了 | トップページ | バレンタインデーの3ラウンド目/2011 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドバイ・デザート・クラシック2ラウンド終了 | トップページ | バレンタインデーの3ラウンド目/2011 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ