« ふるさと | トップページ | It's Game Time »

ヨーロッパツァー便り

デジカメをあげる時に嫁に言ったのだけど、子供の写真が可愛いのはせいぜい3歳までで、5歳もなったよその子の写真なんかそれがどーした?って気分よ、見る人は。

(嫁、笑う)

だから今のうちたくさん写真を撮っておいたほうがいいわよ、赤ちゃんは動くしPCに落とすまでどんな顔してるか分からないし、20枚も30枚も撮るの、それで良く撮れてるのは1枚か2枚よ。

(と、誰もが知っていることをアドバイスして、めでたいばあさんだ)

それで、お払い箱にしたデジカメを使えばいいやと思ったのですが、4つ、5つ出てきて、バッテリーチャージャーがない、コードが無い、旧式すぎるなどで、ロクなカメラが残っていない。

ということで、ついさっき朦朧とした頭でアマゾン.comで注文した。CanonのPowerShotで息子夫婦にあげたものと同じようなタイプ。

以前よりかなり安くなっているようでした。

時差ボケは直らず、ベッドに入り、『風神の門』を2ページ読んで轟沈したばずが、芋虫のごとく這いでて、ネットでクリックしている。

*           *

ヨーロッパツァーはとっくに(なぜか12月から)シーズンは始まり、今週はアラブ連合でのアブ・ダビ・HSBCゴルフチャンピョンシップ。

Abudhabihsbc_oceanrace_jan18_2011 Abudhabihsbc_oceanrace_mickelson by Getty Images. 18日の練習ラウンドの前に、ボルボ・オーシャンレースのイベントとして主要選手がヨットへ。

右は、去年のメジャー制覇者ですね。ミケルソンが結構似合っているからオカシイ。彼はたいていの格好をして、あんまり違和感がない。(けったいなマーチン・カイマー参照・・右端)

Abudhabihsbc_rydercup1 Abudhabihsbc_rydercup2 それから、2012年ライダーカップのキャプテン発表の記者会見があった。噂通りホゼ・マリア・オラザバル。

気分としてはアメリカを贔屓しているのだけど、毎回応援したくなるキャプテンをヨーロッパが出してくるから困る。

なお、アメリカチームのキャプテンはラブⅢと言われています。まだ正式発表は無し。

Abudhabihsbc_practice_olazaballee Abudhabihsbc_practice_joselee 以上は18日だったが、これも同日行われた練習ラウンドでの光景。ライダーカップはもちろんのこと、レギュラーの試合中、転戦先、ツイッターでのやりとりでもヨーロッパ選手達は実に親しく付き合っていることが分かる。

充実した層の厚さ、スタート表を見ても感じる。

アブダビHSBCゴルフチャンピョンシップ組み合わせ表

(7:30からの数組、11:55からの数組を見て下さい!)

今年もヨーロッパ選手は強い予感がします。

タイガーのサイトによると次回試合出場は、2月第2週のオメガ・デュバイ・デザートクラシックとなっている。サンディエゴは出るんじゃないかと思うが、まだ発表せずイライラする。CMフォト、PRフォトは次々に撮っているらしいが。

ということで、そろそろTV観戦も始動しなければ・・・。

時差ボケ、午前5時25分shock

*         *          *

日本滞在中に新聞か何かで知ったが、ロスの孫のアイドル、ジャスティン・ビーバーは5月19日に日本で公演するそうです。

日本でも人気が出てきてるのですかね?

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ふるさと | トップページ | It's Game Time »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふるさと | トップページ | It's Game Time »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ