« 変な人 | トップページ | 解せぬこと »

元ゴルフ部

あんまり寒くて、飛行機の便をキャンセルして早くロスに帰ろうか・・という気持ちと毎日戦っています。

(早よ帰れって?)

寒いと身体が縮こまり、昨夜は洗濯物をたたんでいるとき背中が丸まっていると指摘された。

しか~~~~し、今日日曜日は一転穏やかで典型的「お日柄も良く」という暖かい日でした。

わたしは娘の車でゴルフの練習に行く気だったが、ほかの人も行くことになり、思いもよらず楽しい午後を過ごした。

一緒に行った人が元大学ゴルフ部で、腕のほどは定かじゃないが(いえ、ラウンドしたことがないのでという意味で)、まあうちの家族では誰もゴルフを語れるのさえいないからわたしは嬉しかるがるです。

日本に来て3回練習場にいったが、平日だったのでいつもガラガラ。やはり不景気の影響なのねと思ったら、3連休の中日、今日は午前11時で「1時間待ち」だった。

ロビーのTVを見ている男・男・男。

娘「これぜ~んぶ打席待ちの人よ。」

わたしはじーっと座って待つほど怠惰じゃないので(笑)、練習グリーンのコンディションをチェックに行き、車にパターを取りに行き、パットに使うロストボールを買い・・。

娘がいつかパー3にデビューする日のために、ニューイングにした。

Practicegreen1 腐っても鯛じゃないが何せ元ゴルフ部だから、娘への指導はおまかせする。smile

娘のダウンコート!馬鹿馬鹿しい、こんなに着るほど寒くないのだ。グリーンの状態は前回わたしが練習を断念したときよりはるかに良かった。

まあ、スティンプメーター3ってとこ。(笑)でも短い距離のまっすぐ打ちだす練習には十分。

Practicegreen2 帰宅してこの画像を見て笑った。彼の右手の位置、ボールの持ち方をごらん下さい。これ、男性特有ですね。女もやるけど、こんなに高い位置に手は当てないと思う。

2打席取るのは時間がかかるので、1打席をシェアしたが、娘はビギナー(25年間ビギナーなのだ)、我々も久しぶりというのでちょうど良かった。

娘に昔買ってやったマイナーなメーカーのクラブ、アイアンはまあまあだがウッドは耐え難い。

彼のドライバーを借りたら、1発目に本一が出て、「お~っ、良い球筋ですね~」と誉められた。

なんと、テーラーメイドの360Tiだった。

いったい何十年前のクラブ?

Taylormade360ti 2000年ですね、45.5インチ、ヘッド360cc。(画像はネットから拝借)

彼のはロフト10.5度、シャフトはRだった。

おそるおそる、「お借りしていいですか?」⇒「もちろんです」

「壊したら新しいの買ってさしあげますので。」⇒「ワハハ」

それでもって、バッチーーーン!と、あ、当たった話はもう書いたのだった。

打ちやすい、良いクラブだ。

よく考えたら、わたしはこのドライバーを持っていたと思う。

10.5度でレギュラーシャフトかシニアシャフト。

ラウンド数が少ないとは言え(そうらしい)、毎年コンスタントにはラウンドしている人が10年前のドライバーをまだ使っているということにも驚嘆するが、いっぽうこのドライバーからわたしは何本買い換えたのかと考えると、激しく自己嫌悪に陥った。

いったいいくらお金を使ったんだ?

Range まともにゴルフの話が出来る人と練習に行って、とても楽しかった。

わたしのスイングは母宅に滞在している間ゴルフから遠ざかっていたので、また元の木阿弥になっていた。

こんなんでコースに出たら、えらいことになる。ロスに戻ったら一から出直しです。

がんばるぞ。smile

さあて、ロイヤルトロフィー最終日を見よう。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 変な人 | トップページ | 解せぬこと »

ゴルフ」カテゴリの記事

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 変な人 | トップページ | 解せぬこと »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ