« 元ゴルフ部 | トップページ | 本日25度 »

解せぬこと

ロスに戻ったら二度と寒いの暑いの愚痴はこぼすまい。

もーっ朝から曇天、最高気温6℃などとTVは言うし、ほとんど鬱です。

昼頃ちょっと陽が射してきた。家にいても寒いぐらいなら、練習場で震えてるほうがまだましだ。

ということで、またしても練習場へ。

車の表示では6.5℃になっていました。でも意外と寒くなかった。

打席に・・各打席にです、縦型の温熱ヒーターがついているのです!!

なんてリッチなんだろう。wink

フリースのジャケット、Vネックセーターと脱いで、コットンのタートルネック1枚で十分でした。

人の粗ばかり探して何だけど、後ろの打席に入ってきた男性は、いきなりドライバーを打ち始め・・・。

あれは、今やイリーガルになった高反発ドライバーじゃなかろうか。

カッキーーーーーンとあまりに派手な音で、気持ちは分かるので気の毒になった。(捨てるのはもったいない!)

日本に来て練習は5回目だろうか。ようやく良い球が出るようになって、やはりこのぐらいの頻度で練習しないとまっすぐさえ飛びやしない。

Green_1 一昨日はまあまあだった練習グリーンは、べったりと水に濡れ、パットの練習には不適だったので、グリーン外からパターでチップした(笑)。爪様のスタンドの中をくぐり、通り抜けても30cm以内をカップインしたことにして、2打で収めるように。

(画像、芝がガリガリに刈ってあるshock

全部2パットで収まった、さすがピンアンサーだ。

打席の後方を、スクールに行く中年女性達が通って、かしましい。

「もう散々なお正月だったわよ。」

「初打ちどころじゃなくってね。」

「そりゃあ、大変だったわねぇ~。」

あまりの黄色い声に、振り返ってじーっと見るも、頓着ない。

どこに行ってもオバサンは駄目だ。

わたしも気づかず大方こうであろうと猛省。

*

日光でシアン化金カリウムが1,100グラムも盗まれた事件で、届けられた当初こそ大きいニュースになったが、数日してもうニュースでも言わない。

『粉は吸入したり飲んだりしなければ問題ない』とあったが、サリン事件があった国で何とのんびりした報道だろう。

事業所付近の山を、警察署員6人が(!)、徒歩で探したそうだが、これまたわざわざ盗んだものを即裏山に捨てているわけもなかろうと思うが。

ああ、テロリストがいない国は気楽だなと思う。

(いないとどうしてわかろうか・・。アメリカじゃあ、普通の・・と思われる・・アメリカ市民がテロリストに洗脳され実行犯になっているのに)

日本人の警戒心がないこと、恐れ入る。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 元ゴルフ部 | トップページ | 本日25度 »

ゴルフ」カテゴリの記事

日本」カテゴリの記事

コメント

メリーさん、あけましておめでとうございます。

打ちはじめると、(気温のわりに)そうでもないですよね。
ってオレは最近、機能性インナー着てなくても
動くと汗ばむってことが判明しました(´,_ゝ`)プッ

クダラナイ芸能ネタは、飽きるほど引っ張るんですけどね(-_-;)
日本も変なのが多くなってますが、何しろ平和ボケしてるし
いざ起こそうと思ったら、簡単にやれそうな気がします。


>のっくさん

あけましておめでとうございます。

同じ気温でもコースだと風は吹き抜けるし地面は冷たいしで、おそらくわたしなら耐え難く寒いのだろうなと打席で思いました。

今回のような毒物紛失はどんな凶悪事件に使われるか分からないので、管理者、管理会社の責任を問うことと、楽観的推測で捜査を進めるべきではないと思うのですがね。(「金の抽出目的だろう」と報道では言っていました)

最近アメリカの国力の退潮を感じますが、日本の将来の問題はさらに深刻ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 元ゴルフ部 | トップページ | 本日25度 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ