« 解せぬこと | トップページ | ふるさと »

本日25度

ロスは良いとこ、一度はおいで~、あこりゃこりゃ♪

ということで、厳寒の日本を出て今日ロスに戻ってきました。

うっ、うれしい。

日本にいる間も毎日ロスの天気をチェックしていたわたしは、

「昨日26℃だったんだってー。」

「すてきぃ~~~」(嫁)

「今日は27℃にもなったそうですよ。」

「うらやましーーーっ」(婿)

最後のほうは、帰りたいよぉーと顰蹙な泣き言。もうホントに寒かったです。

10年住むとその土地の気候に身体が慣れてしまうと言いますが、日本の真冬は20年ぶりでした。

今日はマーチン・ルーサー・キングJrの生誕記念日で、ロスの学校は休み。早朝、娘と空港に迎えに来た孫にロスは世界一良い気候だと言ってきかせた。

Jan17th2011_walk Jan17th2011_walk2 これが証拠(?)写真。今朝11時ごろ、近所を一緒に散歩したときの孫。きれいな葉っぱや松ぼっくりを拾いながら。

(わたしはノースリーブに帽子をかぶって散歩した)

日本で生後3ヶ月の内孫と6歳の孫をみたあとは、この背が高い8歳の孫がとてつもなく大きく感じる。

ところで、息子夫婦が揃って数年前のデジカメしか持っていないことが判明したので、わたしのキャノンPower Shotをやってきました。

赤ちゃんのいるうちこそ、たくさん写真を撮るべきなので。

ロスの孫にやった1つ前のデジカメを取り戻したらsmile、バッテリーチャージャーもコードも見つからず。上の画像はその旧デジカメで撮りました。やっぱり画像は今一ですな。

*

ロスに住んでいるなんて素敵ですねと言われて苦笑する近年のアメリカだが、この気候、この青空がロスの最大の魅力だろうと思う。

だいたいいつものことだが、空港からの車中で既に元気になった気がする。

前向きに頑張って、ゴルフもばりばりやって、う~~~ん長生きするぞ!という気分になる。(爆)

ということで、疲れをとりながら、ちょっと涼しくなったら(ワハハ)早くコースに出たいものです。

また日本で感じたこともおいおい書いていきますが、娘が久しぶりに味噌汁が食べたいというので、今日はこの辺で。

(味噌汁ぐらいつくれっちゅうの)

ロスより。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 解せぬこと | トップページ | ふるさと »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 解せぬこと | トップページ | ふるさと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ