« 2010年のゴルフ総括 | トップページ | Merry Christmas & A Happy New Year »

冬の旅行

当たり前だが、冬の日本に行こうと思うと荷物が多くて困る。1ヶ月余滞在する予定なので、服から化粧品からそれなりに要る。

孫の服やらオモチャやら買ったし!(二人ですからね)

そこへもってきて、ゴルフしようなどと言われ、「もう寒いからー・・」としり込みしているが、ま、念のため冬ゴルフの用意も・・・。

ロスでも寒い日はある。ノースリーブor半袖ゴルフシャツの上にウールのセーターが寒いゴルフのいでたち。

もっと寒い日は長袖タートルネック+ウールのセーター。

Sunmountain_argylefleecejacket そのぐらいは持っているので、もっと暖かいのはないかと、サンマウンテンのフリースの上着を買った。(このデザイン、笑わないで下さい!)

ゴルフにフリース素材は嫌いなんだけど、これがゴルフショップにあった一番暖かそうな服だった。

下がズボンだけじゃあ寒いかも知れないので、上に穿くレインパンツを買った。レインウェアのコーナーにあったが、防水、防風。裏がついているし、防寒にもなるそうだ。

Sunmountain_rainflexpant これもサンマウンテン。同じラックに薄物のシャカパンがあり、値段が$49。これは素材からもっと高いとは思ったが、気をつけて見なかった。

レジで飛び上がりました。その前に「1」がついていて。coldsweats02

でも良さそうです。レインパンツなのにストレッチ素材。ポケットもヒップと横としっかりしている。裾は内側に折ってスナップで留め、短く出来るようになっている。

買おうと思った肝心のゴルフシューズは忘れたが、もうバッグに入りそうもないからもしゴルフすることになったら日本で買おう。

道具はどうしようと思うが、クラブまで買うお金はないからまた今度考えることにした。

(数年前は会ったこともない人のセットを借りたが、ウェッジとパター以外はなかなか良かった。サンドウェッジはグリーンに乗らず、パターは軽すぎた。think

↑この2本は安いの買っちゃいかん。

*            *

Mall_1 Mall_2

ロスの孫が、「クリスマスを一緒にすごせなくて残念だ」と言う。可愛いじゃないか。先日夜、近所のモールへ行ったとき。

Christmaslight_1 Christmaslight_2 Christmaslight_3 娘宅の地域は一戸建ての家ばかりで、みな家族で住んでいるからハローウィーンやクリスマスはオーナメントやライトを飾る。ごく普通のおうちです。クリックすると大きくなります。腕が悪くてすみません。

*            *            *

いつもチェックしているイアン・ポールターのツィッターで知ったショートドラマ。

ポールター&ローリー・マックロイ共演、グレーメ・マグドーウェル主演。

最後のオチがおもしろいので、どうぞ。

目が覚めたマクドーウェル、「2010年は、話が上手すぎた!」

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 2010年のゴルフ総括 | トップページ | Merry Christmas & A Happy New Year »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年のゴルフ総括 | トップページ | Merry Christmas & A Happy New Year »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ