« シェブロン・ワールドチャレンジ後日談とLPGA | トップページ | 冬の旅行 »

2010年のゴルフ総括

来週日本に発つので買い物に忙しく、今日はモールを歩きすぎて足が攣りました。(アホらし)

ロスはクリスマスショッピングで、デパートは今日など深夜まで開いているそうです。

思いもよらずここへ来て風邪を引き、10日も具合が悪かったのでもうラウンドは出来ないでしょう。think

ということで今年のゴルフ総括を。

*

★★★ワーストスコア

1月28日ランチョパークGC:97(6021Y)weep

Rancho_church Rancho14th_012810

何でこんなスコアになったのか・・・。スロープレーだな。写真を撮った時刻からみて後半の4ホールで1時間20分かかっている。(左9番パー4グリーン、右14番パー4ティーグラウンドから)

わたしはもう年なので、ペースが遅いと体力切れで青息吐息になってしまう。

☆☆☆ランチョパークのベストスコア

3月4日:87(同ヤード)

Rancho7thg_birdie_030410 7番338Yパー4。ここでなぜかバーディを取ってる。コースが乾燥していたんでしょ。セカンドの3Wがグリーンを駆け上ったらしい。happy01

☆☆☆難関インダストリーヒルズ・ベーブコースのベストスコア

3月25日:86(赤からは短い、5300Yぐらい)

Babe1st_blue_032510 Babe11thhole_crookedfw_032510 Babe16th_fromred_032510

左、1番ティーグラウンド(青)もちろんここから打ったわけではありませんsmile。中、蛇状に曲がっていく11番ホール。右、赤ティーグラウンドからの16番左ドッグレッグ。

ロス近郊では最も難関じゃなかろうか(新設コースは回ったことないから知らないが)、2つあるコースのうちBabeは曲がりくねってティーショット、セカンドと点で打たないとグリーンも見えないホールがある。

大好きなコースなんだけど、傾斜がきつくてカートに乗ってもしんどい。

☆☆☆ディファレンシャルベスト

4月21日バルボア:87(6099Y)

Balboa7th_par4_042110

改造して赤から長くなりコースレートが上がったが、ランチョの87よりここの87のディファレンシャルが良いのは納得出来ない。ランチョのほうがはるかに難しいよ!

*

<初めてハンディキャップ取得>

寿命が尽きる前にUSGAのハンディキャップを取ってみようと、9ホールコースのマンズクラブに入りました。

(アメリカではマンズクラブかレディースクラブに入会しないとハンディは取得出来ない)

H4th_052010 H8th_052010

パー3とパー4が混じった9ホール。最初の月例は、日本人の女性とそのアメリカ人のご主人と同組で楽しかった。

ハンディキャップインデックスは今11.6。

*

Weschester15thtee_111610 Weschester15thgreen_111610 ナイターゴルフも3回。パー64なんだけど、18ホールあり、唯一のパー5である16番ホールはおもしろい。ここなら72が出るので嬉しい。

*

今年買ったGear

Cleveland_cg15_56_14bounce_001 Cleveland_cg15_56_14bounce_lasermil クリーブランドSW

CG15レザーミルド・オイルクウェンチ/56度バウンス14度

Burnersuperfast_1w_sole テーラーメイドドライバー

Burner SuperFast レディース10.5度      

今年は23ラウンドもしました。去年は13ラウンドだったので。(笑)

腰も掃除機かけるのがやっとですが、あとしばらくはゴルフ出来るでしょう。来年も頑張るぞ。

*            *             *

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« シェブロン・ワールドチャレンジ後日談とLPGA | トップページ | 冬の旅行 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
毎年、三島には遊びに行っていますが・・
秋から冬の富士山は素晴らしいです、ビルやら工場やらが一緒に見えるのがちょっと残念ですが(笑)

年末からお正月は日本で過ごされるようですね~
ゴルフもお誘いを受けているようですが、日本でもラウンドしたら如何ですか?
冬でも風が無くて太陽が出たら暖かいですよ・・運次第です。
横浜よりは神戸のほうが暖かいかも、
神戸に来ていただければゴルフの手配をいたしますが?
羽田から神戸は約1時間半です♪

>ボギードンさん

>神戸に来ていただければゴルフの手配をいたしますが?

ありがとうございます。
嫁の実家が神戸で、お父さんもゴルフするそうなので、いつか神戸にも行って一緒にゴルフでもと思っているのですが。
ペースが早ければ、12,3度あれば平気ですけどね~。(笑)

去年帰国時に箱根に一泊旅行したときは、曇天で富士山が見えませんでした。
運が悪くて、もう何年も見ていません!
今回は年末年始もいるので、快晴なら遠くから見えるかも知れません。
やっぱり富士山の景色は世界一ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シェブロン・ワールドチャレンジ後日談とLPGA | トップページ | 冬の旅行 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ