« まいもん鮨 | トップページ | 楽しいゴルフをするためには »

三度目の正直

ゴルフブログというより、孫の子守日記の様相になってきましたが、今日は日本へ来て3回目の練習。

やっと当たるようになった。

今日は27日月曜日だけども、世間のほとんどの方はまだ仕事をしているとみえ、打席はガラガラ。1階打席に男性は10人弱。

打席後方を歩く(今冬流行りらしい)長いダウンジャケットのオバサン連中は、練習場奥に一般から見えないようにsmile造ってあるグループレッスン場へ。

しかし、ここに歩いてくる人は誰もいないと思うが、何であんなに厚着するんだろ。全打席前方から陽が当たって、わたしはタートルネックのコットンのセーターで暑くて暑くて、よほどゴルフショップに半袖ゴルフシャツを買いに行こうかと思ったぐらいだ。(売ってないでしょうね)

3つ前の打席では半袖Tシャツで打っている男性がいた。

「あそこに行くとさー、自分が上手くなったような気がして嬉しい。」と言ったら、「比較するなんてイヤらしい。」と娘におこられた。

ごもっともだが、高いゴムティーでティーアップして、ドライバーでドカンッと後ろのマットをぶったたくのは・・・。(わたしの打席に歩いていくとき通りがかった)

それにハイブリッドであんなに低空飛行、フックして80ヤードって、そんな器用な・・。(後ろの打席の方)

ゴホン、ゴッホーンと咳をして前の打席に来た男性は、舘ひろしそっくり、スレンダーでダンディーな男性だったがボールの上で沈思黙考。わたしはいつテークバックするかと気になってしょうがない。

さっきも書いたように、三度目の正直(?)で、今日は最初から9番アイアンが当たったが7番に上げるともういけなくて、打席最右翼の鏡でフォームをチェックしに行く。

このデブのオバサンは誰だろう?

(わたしだ!)

ゆっくりテークバックするまでは良いんだけど、ダウンスイングに入るとお腹につっかえてクラブが通りにくく見えるし、腰は回ってない、体は反ってないのに、フィニッシュでクラブだけ頭上高く捧げまつり、新興宗教の教祖婆さんみたいだ。

オーマイガーッシュ!

人から見たらさぞ可笑しかろう。

Bunker 帰路、駐車場に行くとき見つけたバンカー練習場。わたしがここでゴルフを始めた頃は無かった。付属のパー3コースで、午後遅く誰もいないホールへ行き、先生にバンカーショットのレッスンを受けたものです。

これはちょっと・・・上の段が単なる砂の土手で、狭すぎる。

Kenzan 日本の練習場は面倒くさいとも思う。平日は午後4時まで女性は入場料無料でも、フロントでボールカードを出してチェックインしなければならないし、打席もフロントで何番と決めていく。

(つまり隣に恐ろしい方角に飛ばす人がいても、打席を勝手に移れないのだ)

1階も2階も各20打席ぐらい禁煙席になったが、フロントで「この打席は禁煙席ですが良いですか?」と聞かれるのには驚く。

しかし、ランチョの練習場は青空打席のためか、いまだ全席喫煙可能だから、ここのほうが文明的か・・。(笑)

*       

昨日は孫3号の子守。愚息と嫁は渋谷にショッピング。

Baby とてもお利口さんでした。生後3カ月。息子夫婦が帰宅して、もらいものの北海道のズワイガニを食べた。大きくて足1本で満腹でした。今日はお昼に辛子明太子、夕飯はまたしても先日の回転鮨。smile

食べ貯めとばかり、和食を食べています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« まいもん鮨 | トップページ | 楽しいゴルフをするためには »

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まいもん鮨 | トップページ | 楽しいゴルフをするためには »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ