« Merry Christmas & A Happy New Year | トップページ | 富士は日本一の山♪ »

ちゃっぷいぞー

わははは、来年まで現れないようなことを書いていたくせに、出現です。

寒いです。

日本は寒いです。

これが「寒い」という気候だと思う。

ロスにいるときは、誰かれに「ロスは冬がないわよ。寒いって、ほんとに寒い日なんかないもの。」と言ったものですが、ほんとにそうだ。

日本の火曜日午後半ばに成田到着。雨上がりとて湿度が高く、暖い。オーバーコートが荷物になった。

翌水曜日は晴れ、気温も14℃ぐらい?このぐらいならゴルフ楽勝・・というか暑がりのわたしなら半そででもOKかもと・・・金曜日ゴルフ行く人に「わたしも誘ってくれたら良かったじゃないのぉ~~~~」と抗議したが。

Japan1w_4 昨日日中で7℃。もう手袋まではめて(この前の引っ越しで見つけた!)、オーバーにマフラーに、それでもマッサージ屋についたら頬っぺたの色が変わってる!

画像は駅のほうから娘宅に戻る坂道。行きはよいよい帰りはきついで。(娘のマンションの立体式駐車場が嫌でまだ運転歴ゼロweep

それで今朝娘が孫と出るとき、階下の郵便受けに新聞を取りにいった。

いわゆる分譲マンションというやつだけど、廊下がふきさらし。

(-_-)

身体に突き刺さるような寒気。

以来、家中のヒーターをつけ、もう外に出る気は毛頭なし。

新聞を取りに行く時、タートルネックのセーターの上へ、ゴルフ用に一応持ってきたフリースの上着(サンマウンテン)を着たが・・・あんなものはヘの役にも立ちやしない。

全然話になりません。

Japandec17th_1 Japandec17th_2 Japandec17th_3 昨日と違って、今日は綺麗な青空。窓から見てるぶんには暖かそうに見えるが、ベランダに出ても震え上がる。

6階のベランダから近くの工事のクレーン?が見えた。ミニダックスフントの「コーディー」はアホ犬ながら大人になったので悪さはしなくなった。こんな小型犬は、この寒さでは外は無理ですね。人間が出るとベランダに飛び出すが、入るととジャンプして戻る。

着いた日は息子宅に直行。嫁を手伝う予定で来たのに、関西風すきやきをごちそうになって美味しかった。関西風は甘く作るとは聞いていたが、ほんとですね。(あまりに疲れて写真撮る気力がなかった)

孫は重かった~~~。

ベッドから抱き上げるとき、うんこらしょという感じ。

「良い赤ちゃんを産んでくれてありがとう」と思わず口に出たけど、あとで変だったかしらと反省した。smile

今日は隣街の豆腐料理屋に集合して夕食なので、写真を撮ってきます。

着いて早々、ヘアサロンへ行き、東急デパートの資生堂でくだを巻き、婦人服売り場も3周ぐらいうろうろした。どこに行っても日本語だ!これだから日本は楽しい。

(これは娘のPCで更新しました。前は管理者画面に入れなかったのだけど、今回はすんなり入れました。)

追。

昨晩娘が買って来たタイ焼きが美味しかった。

まだ近所の高級?回転寿司は行っていません(去年行きましたが)。よく見たら歩いてすぐだった。

みんなに太ったと罵られたのに、既に食べることばっかり考えている。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« Merry Christmas & A Happy New Year | トップページ | 富士は日本一の山♪ »

雑感」カテゴリの記事

コメント

メリーさん、おかえりなさ~い(*^ω^*)ノ彡
日本と出現?にo(*^▽^*)o

で。
(気にせず)おいしいもの、いっぱい食べて帰ってくださいね~♪

>のっくさん

電撃で電話しようかなぁと思ったのですが、ちょっと遠慮しました。あはは。
食材がそもそも良いですから同じようなお味噌汁を作っても美味しいです。
(わたしが作っていますが・・)think

このごろ、寒暖の差が激しいですね。
寒い日はベランダに出ても凍死しそうな。(笑)
よくみなさんゴルフしますね!

メリーさん、お帰りなさーい。

日本の冬を満喫しているようですね。
日本食も存分に味わって下さい!

僕の方は転居先が浦和に決まりました。
仙台よりは暖かいのですが、さすがにこの時期にゴルフする気にはならないです。←根性無しですね(笑)

前に聞いた電話番号なくしてしまってー(。>0<。)
バッグ背負ってでも(爆)どこへでも行きますんで
よかったら、電話くださいましね~!ヽ(*≧ε≦*)φ

>PW好きさん

落ち着き先が決まって何よりでした。
今月は誰でもせわしない月です。そのうえ転居はほんとうに大変ですね。
元気で乗り切って下さい。

大きな声では言えませんが(爆)、まともな神経の人は日本の冬場はシーズンオフにするでしょうね。
怪我してもしょうがないし、年寄りは心臓なども怖いですしね。
(元大学ゴルフ部出身でさえそう言っていました)

>のっくさん

前にお知らせした電話番号のうちには現在息子夫婦が住んでいます。
わたしはすぐ近くの娘宅にいますが(同じ駅)、これから息子のところや母のうちと移動する予定です。
ゴルフは正月明けでもと誘われましたがshock、もう寒すぎるでしょーと断りました。
腰痛持ちにはちょっと辛いです。weep

今度都合が合いましたら、お誘いしますね。
グローバルウォーミングはいずこへ?(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Merry Christmas & A Happy New Year | トップページ | 富士は日本一の山♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ