« メリーの日本リハビリ記 | トップページ | ホームクリスマスパーティー »

アメリカ語

今日も暖かったですねー。ここらは18度か、もっとあったかも知れません。

何しろ半袖Tシャツでも打席に真正面から陽が当たるのでポカリスウェット飲みっぱなし、ときおり日陰で小休止しないと息が上がる有様。

9番アイアンが当たるようになるまで30球かかった。think

日本でもロスのように天気をみて、早朝思い立ってからゴルフ出来たら、わたしはもう2ラウンドはしてると思う。(笑)

17,8度はあまりにももったいない。

しかし、あちこちのコースを調べていると、ハーフで2時間45分かかっただの、ランチ休憩が1時間15分だったのというコメントが目について、ジョーダンでしょと思う。

*

実質冬がないロスから12月に帰国するのは気が進まなかったが、まあ何というかわたしは運が良かったのかも知れない。

ロスの娘がもう6日連続雨で、しかもコンスタントに1日中降り続く。アメリカに来て以来、こんなことは初めてだとメールで言っていた。

La_sunland La_ventura_pch Yahooアメリカをチェックしていたらそのニュースが。左、ロス近郊のサンランドという地域。右、悪名高い?パシフィック・コーストハイウェイの落石。(ベンチュラカウンティー)

La_disneyland La_hollywood_18th まあ気の毒なのが外国から来たツーリスト。オーストラリアから観光に訪れた一家は、雨天ディズニーランドとユニバーサルシティーを回り、食べ物を食べるところすべては屋外で、濡れそぼれたうえ寒く、翌日はホテルで衣類を乾かすのに1日かかったという記事があった。

左、ディズニーランド。右、ハリウッド。

ことに先週末から土曜日、日曜日、月曜日は1日の降雨量が37,8ミリ。有り得ない!

1か月の降雨量が30ミリでも驚くのに。

ちなみに、ロスは冬が雨季でそれ以外の季節は乾季と言っていい。しかし雨季も日本の梅雨のように毎日降ることはないのです。

*

今日はゴルフショップに連れて行きたかったので、孫を3時に早迎え。

クラスの外に迎えに行くと、男の子達が寄ってくる。

男の子1「アメリカのおばあちゃん、アメリカ語喋れる?」

メリー「アメリカ語って言わないのよ。英語でしょ。うん、喋れるよ。」

男の子1「じゃあ喋ってみて。」

メリー「Hi! How are you doing?」

男の子1「うわーあ、すご~い!」

男の子2「そのメガネ貸して。」

男の子3「メガネじゃないよ、サングラスだよ。」

と、わたしのグッチのサングラスをかけて喜ぶ男の子達。

落とさないうち、あわてて返してもらった。

ここの子供達は実に人なつっこく、可愛らしい。

Victoriagolf_1 ということで、練習場へ行く途中にビクトリアゴルフがあることに気がついて、孫にアイアンを買ってやった。2本買うつもりがあんまり高くて9番アイアンのみにした。

お店の人曰く、「ヨネックスですからね。」

遼くんと同じだぁ!smile

:

:

:

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« メリーの日本リハビリ記 | トップページ | ホームクリスマスパーティー »

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メリーの日本リハビリ記 | トップページ | ホームクリスマスパーティー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ