« 初心者並みの運転(--) | トップページ | アメリカ語 »

メリーの日本リハビリ記

運転篇。smile

昨日はほんとに暖かかった。練習場ではかなりの人が半袖でした。ここらでは18度ぐらいあったのでは?

車は無事です。

やれやれ。

左側通行にはすぐ慣れました。愚息の言う通りだ。「大丈夫だよ、昔は日本で運転してたんだから。」

右ハンドルもかなり慣れてきた。

問題は道だった。

昔わたしがゴルフを始めた練習場。週5日通ったのに・・・。(それでいまだにこの下手さだから呆れる)

どうも曲がるべき信号より1つ前で左折してしまったらしいと気がついてほどなく、電柱の番地が「荏田」って地名になっていた。

2つも隣の駅だ!shock

一車線の道路はびっしりと渋滞し、信号が変わっても何台も進まない。Uターンしようにも反対車線も混んでいるし、入る横道もないのだ。(何てヘンな道だろ!)

娘の車にはナビがついていて(日本じゃあ当たり前かも知れないがアメリカでは高い車か最新車にしかついてない)、自分の走ってきた道が出る。

それを見て、右左折を繰り返し、心細くなるうち、なんと孫の保育所の辺りへ出た!(大笑い)

ということで、元の道に戻り、今度こそ正しい信号で曲がり、無事に練習場にだとりつきました。

期待はしてませんでしたが、アイアンが目標にまっすぐ飛ぶまでにかなりかかった。ロスを発つ前に風邪で3週間も具合が悪かったし。

Range2 しかし、デフレはこんなところにも。平日4時までに入場の女性は入場料がタダだそうだ。wink

5000円のカード買って、321球だった。25年前は百数十球で同じ金額かかったもんだ。

Club1 娘のアイアン9番と7番と、なかなかナイスな娘の練習バッグ。

となりのオバサンが、ドライバーをカキーン、コキーンという音をさせながら打って羨ましかったです。娘のはマイナーなメーカーの古い型のドライバーで、ボコッという音で飛ばないこと腕のせいばかりとは思えない。

*

Rk_1 赤ん坊がいては大掃除もままなるまいから、今日は愚息の家のお掃除をした。2階では聞こえないので、ベビーベッドを1階に置いている。

午後は孫2号を保育園から4時に早お迎え。(いつも長時間預けられる孫は、可哀そうにわたしを見て狂喜乱舞していた)

イトーヨーカ堂で食材を買って夕飯を作ったが、日本は食べ物が新鮮で質で良いので、どう料理してもそこそこ美味しく出来る。

ダイエットなど夢のまた夢。(--;

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 初心者並みの運転(--) | トップページ | アメリカ語 »

日本」カテゴリの記事

コメント

リハビリご苦労様です。

僕は米国での運転はどうもなかったですが、ホテルのロータリーがなれませんでした(笑)。特に比較的小さなロータリー。

どうしても左に回ってしまいました。

あとはバスプールとスクールバスの追い越し(笑)。


メリーさんはどうですか?

>bs72さん

ロータリーですか?そんなややこしいところはまだ行っていません。(笑)
駅周辺がデパートなどもあり賑やかなほかは基本的に住宅街ですから、運転する道路もたかが知れています。

車をバックするのがやりずらいです。今日もギアを変えようと右に手をやるとドアでした!(爆)

>メリーさん
日本の生活を楽しんでおられるようですね♪
下のほうの富士山の写真、真っ白で素晴らしいですね~
あんなに綺麗な富士山の実物を幸運でしたね。

車の運転、慣れたときが危ないですから・・
お気をつけて。。

>ボギードンさん

今回は年末年始もいますので、富士山はもっと見られるかも知れません。
近くで見ると圧巻ですね。やはり世界一の美しさですよ!

運転は慣れたときが危ない・・娘からも同じことを言われました。
まだ娘宅の地下の立体式駐車場にとめられません。(恥)

今日横浜は18度の予報で、信じがたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初心者並みの運転(--) | トップページ | アメリカ語 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ