« 冬の旅行 | トップページ | ちゃっぷいぞー »

Merry Christmas & A Happy New Year

今日やっとオーバーコートを見つけて買いました。日本では11月も12月も暖かい日が続いていたようですが、さすがに今月下旬からは冷えると思います。

ロスも温暖化で(?)、今日は30℃でした。shockshock

サンタアナウィンドと言って砂漠からの風が吹き込んで、季節にかかわりなく高温になる現象はよくあることですが、12月半ばに30℃はめずらしい。

*

金曜日封切り、かけこみで今日見てきた映画、“The Tourist”(ツーリスト)。

予想したよりおもしろかったー。

娘が、同じくアンジェリーナ・ジョリー主演の“SALT”と同じぐらい良かったかと聞くから、The Touristのほうがキュートな映画だと答えた。

Thetourist_4 Thetourist_2 Thetourist_1

相変わらず美しいアンジェリーナ。ぜひクリックしてみて下さい。(笑)

化粧を差し引いても、現役女優で最も綺麗な人でしょう。私見だけれども。

“SOLT”の作中でも細かったが、さらにスキニーなったような。オードリー・へップバーンより細い!

Thetourist_5 Thetourist_6

相手役はジョニー・デップ。経歴を読んだが、チェロキーインディアンの血を引いたケンタッキー人の4代目だそうだ。

ストーリーの舞台はフランスのパリからイタリアのベニスへ。何もかも麗しい、スリルとサスペンス。最後のどんでん返しは必見です♪

お薦め。

ムービートレーラー

*           *

11月に見た2本の映画も紹介しておきたい。両方とも日本では1月に公開されるようです。

“RED”―Retired Extremely Dangerousの略だそうだ。

Red_brucewillis Red_morganfreemanRed_helenmirren  Red_johnmalkovich

今は引退しているCIAのトップエージェントだった4人に扮するのが、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレン、ジョン・マルコビッチ。

同じオペレーションにかかわった仲間が次々と死ぬのをみて、自分達も消される前に立ち上がる。

中でもジョン・マルコビッチの演技が出色。彼は偏執狂やパラノイドの人を演じさせると天下一品ですね。

Red_ernestborgnine Red_richarddreyfuss Red_karlurban

ほかに、アーネスト・ボーグナイン、リチャード・ドレイファス、カール・アーバン。

ボーグナイン、失礼ながらまだ健在とは知らなかった。1917年生まれ。来月で94歳!

なかなか楽しめる娯楽作品。

トレイラー

*            *

もう1つが、“Unstoppable”、列車が暴走してしまう話ですが、実際あった事故を基にしている。

どういう偶然が重なって人為的事故が起こるか、説得力があって怖い。

Unstoppable_poster Unstoppable_chrispinedenzel

主演はわたしの好きなデンゼル・ワシントン。共演はクリス・パイン。知らなかったが彼はTVのERで有名になったそう。

デンゼルも老けたが、あの目は独特の色気がある。彼の出演作というのはハズレがないから、映画館に見にいって損はないところが良い。(笑)

トレーラー

*            *

ということで、明日から日本に里帰りしますので1ヶ月余更新いたしません。今年も拙ブログへご訪問ありがとうございました。

みなさまも良いお年をお迎え下さい。

ではまた2011年にお会いしましょう!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 冬の旅行 | トップページ | ちゃっぷいぞー »

映画」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!

あ、でも米国に戻った時でしょうか?みるのは。

どうですか?(どうでした?)

相変わらず経済、政治、外交、がドタバタの日本、どうおもわれましたか?

なんか、本当に先行きがまったく見えない日本。。。

でもなんだかんだ言っても普通には生活しているだけでも感謝ですが。

>bs72さん

あはは、まだロスです。あと2時間余で家を出て空港に行きます。
夜中過ぎまで荷物の最終点検などして(爆)、朝は朝で目覚ましが鳴るより早く起き、ネットなど見ています。

アメリカも似たようなものでしょう。
中国に莫大な借金を背負い、アメリカ人は敗北感を持っているようです。
ごく一部を除き、全階層がまんべんなく苦しくなっていると思います。
失職者が多く、多少仕事の需要が好転しても競争が厳しくてなかなか再就職できないようです。

日本の政治家の意識の低さはひどいものですね。
外交姿勢は骨もプライドもない右往左往ぶりで、馬鹿にされても仕方がないでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の旅行 | トップページ | ちゃっぷいぞー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ