« 謙虚さの無いゴルファー | トップページ | 飛距離が伸びた?? »

久しぶりのランチョ/23ラウンド目

人と同居するのも何かと気を使う。

朝、わたしの車がガレージの前にないと、車が盗まれたかと驚かれても困る。

それよりおばあちゃんが夜中に家出したと思うかしらん?

いやいや、夜こっそり出かけ、どっかで頓死したかと心配するかも知れない。

というわけで前の晩に「ゴルフしに朝早~~~く出るから心配しないでね」と言っておいた。

今日火曜日はランチョのレディースデーで、その前にティーオフしないと(何十組も出るからその後は超スローペースになる)、6:30amに取ったが男3人がティーグラウンドにすでにいたので混ぜてもらって早く出た。

これがいかんかった。

(ー^ー;

1番ホールはバタバタとダボ。

2ndfairway 2番はティーショットも2打目もミスだったけど、3打目の9Wが良くて、ピン下へ。2パットパー。画像はセカンドを打ったあと撮った。すごい上りでしょ?

3番パー3はピンフロントで、晴れた日なら(って晴れてるけど)9Wだろうけど何しろ日が昇ったばっかりだから、3Wを短く持ったら会心。(よく聞く話)

左エッジからの長ーいパットが1.5mもショートしたが、カップ1個外のラインを入れてパー。

ところどころピッチマークの古傷があるが、今日のグリーンは芝を刈ったばかりローラーをかけたばかりで転がるー♪

しっかし、今のゴルファーはピッチマーク直さないな。ほんと育ちが悪い。

4thfairway 4番489Y右ドッグレッグ。ここらから悪夢の予兆はあったのだ。同伴者の一人、この男性は我々の中で一番若かった(50前後)

彼のティーショットは隣の2番フェアウェイへ。そのホールのティーショットが終わるまで待つからしばらくかかる。

自分のゴルフは快調でした。

5番354Y。ここも同じ男性のティーショットが隣の10番フェアウェイへ。もう一人のジジイもしかり。この二人がボール確認やらグリーン方向の確認で(打てもせんくせに!)、いつまでも時間をかける。

距離はしょぼかったがフェアウェイ真ん中だった年配男性がセカンドを打ったらシャンクし、最初の二人の頭上を越え、これまた隣ホールのフェアウェイへ。( ̄□ ̄;

5thhole_centurycity この画像はあまりに長いこと待っていた間に撮った、5番右ラフから見たセンチュリーシティーのビル。画面左側がティーグラウンド、右方向はグリーン。

わたしのゴルフは順調で(爆)、3打目のAWをピン上3mにつけ、パットはカップ前5cmで止った。

6thtee 6番352Y。こんなに朝早くから雲一つ無い快晴のランチョは初めて、写真はどれも綺麗でした。1W+3W、残りをAW(50度)でピンへ上り7歩。これが入ってパー♪(距離でパーオン不可能なので、自分にはバーディ・・smile

ここも一番若い人が右ラフを探しまくり、ジジイとわたしも手伝った。

7thfairway 7番352Y。あんまりおもしろくて写真を撮った。全員ティーショットを打って、誰もいないフェアウェイ。男3人、左ツリーラインのさらに左の土手へボール探しに行った。

わたしは自分のボールへ行く。左右の距離表示杭を見て、どう頑張ってもセカンドは3Wでグリーンに転がり落ちる可能性はないなぁ・・と思っていると、ジジイが乗用カートで近寄ってきた。

それ、君のボールだよと言ったあと、(わかってるよ!フェアウェイにあるのはわたしのボールだけじゃないかっ!)

“You've gotta do ready golf.”と言う。

つまり、早くプレーしろと言ってる。

むっかーーーーーーーーーーーっ

さっきから毎ホール、ボールを探してるのは誰?わたし?それともアンタ達?

誰のせいでこんなペースになってるの?

このジジイは人の面倒見る余裕があるゴルフもしてないのに、カートでコース中走り回って、いちいちこれが君のボールだと指差す。

わたしのはいつも見えてるんだから放っといてくれ。

そうして、ほかの二人がボール探しに時間をかけ過ぎるとわたしに愚痴をこぼす。

確かにそうだが、おまえもな。(怒)

ここからすっかり気を悪くして、8番9番とゴルフが乱れたのは不覚の極みであった。

8thtee 8番153Y。今日はドライバーが飛んでいるので、長すぎるかもと3Wにしたのが間違いだった。左に引っ張り、カート道のさらに左。土手下からのチップをちゃっくりして、左ラフへ。アッタマに来て、そこから絶妙なロブショットで(爆)、ピンそば40cm。

9thtee 9番364Y。ティーショットもセカンドの3Wも良かったのに、3打目がクラブ選択ミスで大ショート。

ドライバーやフェアウェイウッドが良いのは、やはり短いコースとは言えナイターゴルフで3週連続回っていたからだろう。

フロントは43。今日は80台半ばが出るかもと思ったんだけど。(過剰な期待)

*

後半は自分では意識しなかったが、ティーショットやフェアウェイウッドに×印が激増しているので体も腰も回らなくなったのだろう。

ゴルフ歴中膝が痛くなったことはないのに、飛距離が出るから調子に乗ってダウンスイングで膝を回していたら最終ホールで痛くなってきた。

2日前に担ぎで回ってるから、まあ無理もない。

せっかく綺麗なので画像だけ。

11thtee_2 11thgreen 11番424Yティーグラウンドからとグリーン、女性にパー5。

12thgreen_2 12番171Y、次のホールのティーグラウンドから撮った。

13thtee_2 13番355Y。

14thgreen14番335Y、グリーン。

15thfairway_2 15番375Y。3パットダボ。(涙)

17th_leftgreen_2 17th_leftgreen_backrough_2 17番467Y、左グリーンとグリーン後方から。

18thtee 18番449Y。

ということで、やっぱりランチョは難しい。

本日のスコア⇒「111610.htm」をダウンロード

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 謙虚さの無いゴルファー | トップページ | 飛距離が伸びた?? »

ゴルフ」カテゴリの記事

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

メリーさん、こんばんは。

久しぶりのランチョで、前半43!
かなり期待してしまいました。
後半はちょっと残念でしたね。

それから写真も拝見しました。雲ひとつ無い青空と芝や立ち木の緑の色合いが素敵です。

東北は山間で既に積雪がありました。
先日まで異常な暑さだと言っていたのが不思議なくらいです(笑)

僕のゴルフもシーズンオフです。

>PW好きさん

こんばんは。
ランチョは秋の晴れた日と、5月ぐらいも綺麗な写真が撮れます。(笑)

80台半ばと書いたのはジョークですが、バック9をボギーペースに出来なかったのはどうかと思います。think

ブログを拝見しました。シーズンオフ前のラストラウンドで80台前半だったのはいいですね。
後半のほうがスコア短縮は気持ちが良かったと思います。
あちこちで読みますが、GDOブログは来春に無くなるそうですよ。
どこかよそに移られるときは教えて下さい。

メリーさん、こんばんは。

GDOブログについては、突然の閉鎖でびっくりです。同じGDOのコミュニティに移行できるのですが、ブログとちょっと違うので、多くの人が他のブログに移っているようですね。

僕のブログは途中からスパムコメントを消す作業にうんざりして、コメント機能すら使っていないので完全な備忘録代わりです。
昔の記事を見直すことがメインの使い方なので、GDOのコミュニティにそのまま移行するつもりです。

移行したら、またお知らせします。

>PW好きさん

こんばんは。
GDOはゴルフブログのプロバイダーでは一番利用者も多かったと思います。
オンラインで予約やゴルフ用品販売でも相当儲けたでしょう。(笑)

説明を読んでいませんが、コミュニティーはmixiみたいな感じに思われます。公開が4段階に分かれるらしい。
わたしが不思議に思うのは、「お友達」にしか公開しない場合、どうやって「お友達」になるのでしょうね。(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 謙虚さの無いゴルファー | トップページ | 飛距離が伸びた?? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ