« World Salutes King Bhumibol Skins(タイ) | トップページ | 謙虚さの無いゴルファー »

タイガーのパット

最近は忙しいうえ、すぐ睡魔に襲われて・・・・・・・、

って、それはおばあさんになっただけなのかも知れない。

ぁあーーーーーーーー。

今夜も眠気覚ましにチョコレートを食べ、コーヒーはこれで3杯目です。shock

コーヒーは寝る直前に飲んでもまあ寝入るのに影響はありません。体が慣れてしまっている。

*

タイガーは今週オーストラリアで開催のJBWereマスターズというのに出ていたが、4日日間全て見たわけではないけど・・そのパットの入らないこと、わたしはTVを見ながら一人で罵っていた。

初日は2アンダーの69だったが、カウチの幅ぐらいのパットを外すこと5回。

去年までのタイガーなら全部入れてたとは言わないが、ああいうパットの90%は入れるでしょ。

2日目は風が強く、3日目は雨と風両方で、パットしてもパットしても入らないタイガーは屈辱に耐えかねたような表情だった。

しょうもないゴルフに、オーストラリアのファンは健気にタイガーに声援を送る。

今年もアピアランスマネーを払ったのだろうか・・。

*

最近は最終日だけ、orサンデーバック9だけマシなゴルフをして余計むっとする。

ウォームアップに3日半かかるんだ。

そうしてこれほどひどいゴルフをしているのに、最終日にじりじりと順位が上がってきて6位タイだの4位だので終わる。

実にイライラする。

最終日に良いゴルフをするのを誉めてばかりもいられない。サンデーバック9で猛チャージは優勝の可能性があってナンボだ。

13番、ウェッジか、良いセカンドを打って4フィートにつけバーディ。

14番、パー。

15番316Y、ドライバーでグリーンオン。35フィートのイーグルパットを入れる。

16番、パー。

17番パー5、セカンドをアイアンでグリーンにちょっとショート。チップをピン後ろ4フィートに打ってバーディ。

18番パー5、セカンドはピン左下15フィート(4.5m)。右から左に曲がる速いラインを入れてイーグル。

という、最終6ホールで6アンダーにして、65。こういうゴルフが出来る同じ日に、6フィートのパーパット、8フィートのバーディパット、5フィート弱のパーパットを外しているのだ!

Jbwere_sunday_lining Jbwere_sunday_putter 中継途中で気がついて愕然としたが、パットが入らないのにいい加減嫌になったのか、マレットタイプを使っていた。

ナイキのMETHODだそうだが、003に見える。

タイガーが長尺使ったらゴルフ止めるときだと思うが、マレットもねぇー・・・。

Jbwere_sunday2 18番グリーンで、スタンド席のギャラリーに振り返って帽子をとり応えていた。去年のギャラリーは4日間で10万人、応援もすさまじかったが、今年も(数はともかく)変わらず暖かい声援で、ラウンド直後のインタビューで来年もまた来ると言っていた。

これで公式試合出場は最後。12月のシェブロン・ワールドチャレンジは非公式試合。

一部の人が予想したように、今季は優勝無しで終わるかも知れません。

*

Jbwere_aplleby 優勝は今日65を出したスチュワート・アップルビー。上位でスタートだった優勝経験がないプレーヤー達はみんな崩れた。

リーダーボード

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« World Salutes King Bhumibol Skins(タイ) | トップページ | 謙虚さの無いゴルファー »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
オーストラリアのJBWereマスターズでは、タイガー相変わらずパットが不調でしたか。
それでも最終日には追い上げてくる??
なんだか・・あまりスカッとしないですね~
昨日は、石川遼の優勝をTVで見てました。

>ボギードンさん

上海でのWGC・HSBCでもタイガーはショートアイアンやウェッジでグリーンを逃し続けるひどいゴルフでしたが、それでも6位タイでアメリカ人プロでは最高位。(今はヨーロッパプレーヤーが強いですから)
JBWereでは中2日が鳴かず飛ばずのゴルフで4位。
そこがタイガーということかも知れませんが、良いゴルフをたまにするので見ているほうは欲求不満になります。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« World Salutes King Bhumibol Skins(タイ) | トップページ | 謙虚さの無いゴルファー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ