« 不条理なローカルルール | トップページ | WGC-HSBCチャンピョンズ2日終了 »

久々ビッグガン勢ぞろい

米PGAツァーではフォールシリーズ5試合が終わると正式にシーズンオフだが、ご存知これは来季のシード権がかかっているプレーヤーが多く出場するため、ビッグガンは誰も出場しない。

よって今週のWGC-HSBCチャンピョンシップは、ライダーカップ以来1ヶ月ぶりの試合出場。

南アフリカ勢はライダーカップもないから、もっと久しぶり。

出場資格の記載をまだ見つけてないが、いやはやその豪華なこと。今年活躍のトッププレーヤーがみんな出て来る。

上海開催ということで、毎年けったいな異国情趣なことをやらされるが、今年はタイ・チーのレッスンと画像の説明にあった。

でも太極拳は剣を持ってするのかしら・・?

Wgchsbc_photo1 Wgchsbc_photo2 Wgchsbc_photo3 Wgchsbc_photo4 byAP

いずれ、タイガー、ミケルソン、ウェストウッド、マーチン・カイマーがトライした。(笑)これは現地2日。

11月1日にリー・ウェストウッドが世界ランキング1位になった。タイガーがまだ1位の座を維持していた1ヶ月前から、ウェストウッドもタイガーも試合に出ていないのに首位の座が入れ替わるという、コンピューターライズポイントの不思議。

2005年6月12日から281週間トップだった。2008年は膝の故障と手術で7試合しか出なかったこと、今年は未勝利を考えると逆にどれほどタイガーが圧倒的強さであったかが分かる。

ま、そろそろ勝つでしょう。

*

Wgchsbc_press_110310 Wgchsbc_dougfergusontiger_110310 Wgchsbc_practice_110310 byGettyImage.

今日のタイガー。左、何でヘッドフォン?と思ったが、おそらく中国語での質問の同時通訳でしょう。中、練習場でスポーツ&ゴルフライターのダグ・ファーガソンと。右、昨日の練習ではマネージャーのマーク・スタインバーグがバッグを持っていたが、スティーブがかけつけたもよう。

Wgchsbc_proam_tiger Wgchsbc_proam_tiger2 Wgchsbc_proam_els Wgchsbc_proam_mcdowell

今日のプロアマ。タイガーは初日9:25、ビッグアーニー&グレーメ・マックドーウェルと。(マックドーウェルは先週ヨーロッパツァーで優勝)

Wgchsbc_proam_casey ポール・ケイシーはタイガーの一組後ろ。マーチン・カイマー、ハンター・メイハンと。

Wgchsbc_proam_westwood さらにもう一組後ろがウェストウッド、ミケルソンとYE・ヤンと。コースキャディーと思われる女性達の帽子が良いですね。ヘルメットにつばを付けてある。

Wgchsbc_proam_ryo 石川遼はイアン・ポルターとニック・ワトニー。このニューヘアスタイルは不評のようですが、何事もユニークであれば良いというものではないと思う。

知りもしないくせに何だが、もっとベテランのキャディーを雇えばいいのに。アメリカにもそんなプロがいるけれど、坊やが坊やのキャディーと組んでは、昇りつく所に限界があると思う。

flagティータイムと組み合わせ

上海はロスの15時間先らしい。日本が16時間先です。(夏時間の場合)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 不条理なローカルルール | トップページ | WGC-HSBCチャンピョンズ2日終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
久しぶりにタイガーの写真を見ました・・
笑い顔が好い雰囲気♪
WGC-HSBCチャンピョンシップ・・楽しみですね~
石川遼の髪型・・私も気に入りません(笑)
昨日から千葉県に来てます、
ゴルフと紅葉観光で一週間ほど遊んでから帰ります。

>ボギードンさん

紅葉の奇麗なコースをブログで見るのみですが、北の州はほとんどもうシーズン終了の様子です。

タイガーは表情が明るくなってきたと思います。
早く復活してもらいたいです。やはりゴルフが盛り上がりませんよね。(笑)
すでに初日のラウンドが始まりました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 不条理なローカルルール | トップページ | WGC-HSBCチャンピョンズ2日終了 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ