« WGC-HSBCチャンピョンズ2日終了 | トップページ | World Salutes King Bhumibol Skins(タイ) »

夜霧よ今夜もありがとう・21ラウンド目

別に夜霧は出ていなかったが、轟音を立てて離陸していくジェット機をみながら、水銀灯のもと一人でラウンドしているとあたかも霧が出たコースのようであった。

happy01

*         

よく聞く話だけれども、ゴルフになると元気になる人。

わたしもその類いらしい。家の階段も上がるというより、手すりにつかまってヒーヒーよじ登るという感じなのに、バッグ抱えて歩いて回るってんだから。

先週の土曜日はガラガラだったけど、今夜は1番ホールにも3人、その前の2番ティーグラウンドにも人がいる。

スターターの薦めるまま、INからスタート。

練習もしていないが、1週間の間隔でコースに出ると、「どうスイングするんだっけ?」という記憶喪失症は無かった。

かと言ってスイングが良いわけでもないんだけど。

もうわたしのスイングは良くならないっていうか、良いスイングをしようと思うことさえ厚かましいのかも知れない。(悲)

Weschester10thhole どーでもいいけど、右ラフは避けようと思うのに右ラフに行くのは何で?それでも拾ってパースタート。

11番ボギー。またしてもスコアカードを持ってこなかったので、スコアだけ記憶せねば。

Weschester12thgreen_s Weschester13thgreen_s Weschester14thgreen_s 12番、13番、14番の各パー3で連続パー。番手は9Wや3W。

2,3を除き、グリーンはパンチが入っていた。数日前に砂まきしたのじゃあるまいか。

よほど寄せないとワンパットに出来ないと、チップを大きめに打って奥エッジまで転がること数え切れず。(一"一;

前に書いたように、このコースは15ホールまでしかなかったのを18ホールにして、INの9ホールのほうがおもしろい。

Weschester15thtee_s 唯一のパー5の15番。左ドッグレッグ。特にグリーンが首折れのように左に入ってる。

Weschester15thgreen_s グリーンを囲むバンカー群。

フェアウェイ(画面左手)からグリーンオンしようと思うと、フェアウェイウッドを打たなくちゃいけないから非常に難しい。

左足下がりのライで3Wが高く揚がるわけない。

花道突き抜けてバンカーへ(赤丸)。何か変な音がするなと思ったら向こう側にある消防署から消防車が出てきて、バンカーからホームランした!shock

だいたい、あのバンカーからリッジ上の奥ピンにはサンドウェッジじゃあ無理だ。ギャップウェッジが要るが持ってきてない。

(持参クラブ:1W・3W・9W、8番アイアン、SW)

16番パー3で無念にもボギーにして3オーバーになったが、今日は60台を目標にすることにした。

このコース、パー幾つだっけ?

64ぐらいじゃなかったっけ?

折り返すときにゴルフショップからスコアカードを取ってきた。パー64だ。60台にするには、5オーバーまで?

ちょっときびしいな。(爆)

1番パー3は8番アイアンでピン筋パー。

しかし、そこから暗いうえ、池があるパー4でボギー。次の2ホールでボギー。既に6オーバーにしてしまった。

Weschester5thgreen_s 5番はティーショットは少し上りだが、グリーンは下っているのでパーオンパーにしないと自己嫌悪になる。今日はセカンドが95Yぐらい。フェアウェイでも芝がぼっこりでボールは埋まり、左足下がりの爪先下がりライ、8番アイアン渾身で打った。パー。

Weschester7th_doglegleft 7番直角左ドッグレッグ。向こう側の煌々とした灯りはロスアンゼルス空港。1W+3Wでパー。

最終9番パー4はパーにしたかった。ティーショットは本一。3Wを左に引っ張って左ラフ。SWでピン上4mに打ったが、下りパットを入れられなかった。

ということで、4364Yパー64(32/32)を72。

短いコースって楽。ここもコースレート&スロープレートがあるからスコア提出できる。先週のラウンドもスコアをポストしたら、結構良いディファレンシャルになって笑った。

蛇足。

目立つよう、ピンクのセーターを着ていったら汗かいた。ナイターゴルフ用に白のひさし付きニット帽も買った。(ボールに当てられないため)

夜は白が一番よく見えると思う。

*

石原裕次郎

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« WGC-HSBCチャンピョンズ2日終了 | トップページ | World Salutes King Bhumibol Skins(タイ) »

ゴルフ」カテゴリの記事

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
残念でした・・60台に3打たりず(笑)
WGC-HSBCチャンピオンシップの最終日、タイガーは好いゴルフをしたのではないですか?
残念ながら浅草で泊ったホテルのTVは写りませんでした。
こちらは太陽が出たら暖かですが、曇りの日は寒いです・・
着るものがたくさん要るので荷物が多くて(笑)
今日と明後日の・・あと二回ラウンドして神戸に帰ります。

>ボギードンさん

HSBCの最終日の録画したのを早送りでざっと見ましたが、やはり内容はあんまり良くないです。
ときどきウルトラショットを打つのですが、短いパットは外すし不安定です。
それでも6位タイですから、タイガーはタイガーってことでしょう。(笑)

残る2ラウンドが好天になるといいですね。
関東は食べ物は大したことないでしょ?あはは。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WGC-HSBCチャンピョンズ2日終了 | トップページ | World Salutes King Bhumibol Skins(タイ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ