« サンクスギビング・デー・ディナー | トップページ | ヨーロッパツァー最終戦ドバイ・ワールドチャンピョンシップ帰結 »

田舎者

昨日食べ過ぎたので、今日は喉が痛いにもかかわらずランチョに行って球を打ってきた。

(寒い夜、屋外でディナーを食べれば喉も痛くなる)

あんまり当たらないからトークン2個目をつぎ込んだ。

知り合いと言っても同じ先生からレッスンを取っているだけなんだけど、初老の男性が先日奥さんと3週間日本に行って来たそうだ。

訪問したところは大阪、奈良、倉敷、京都、高山、名前は忘れた山(笑)、最後に東京。京都では小さい家を借りて1週間滞在したそう。

いやはや豪華な旅行ですね。

奥さんが旅行関係の仕事をしているので安く行けたと言っていたが、3週間外国に滞在したらお金がかかりますよ。

それで東京ではリッツカールトンに泊まったと言う。「東京にリッツカールトンが出来たの?」と聞いて恥かいた。

「3年前だ」と言われた。think

何十階だかのクラブフロアですごく良かったそーです。

「日本を気に入ってくれて嬉しいわ」と言っておいたが、たまに見学して歩かなくちゃと思った。

浦島太郎のうえ、帰国しても東京には出ないから田舎者です。

ロスも大都市だが、東京のようにビルが林立していることはないし、車社会だから日に何万人と人が昇降する駅もない。

ゆえに電車に乗るのも憂鬱なら、人が同じ方向にどーっと出て来る駅も倒れそうになる。

(以前は切符を買うのに手間どったが、今は携帯で改札を通るのですって?)shock

都心に出てショッピングしたり食事したりする元気も無し、孫と近場のレストランやデパートに行っておしまいだ。

*

同ホテルはミッドタウンにあると言われて、「あーそう」と知っているふうな返事をしたが、六本木がミッドタウンとは知らなかった。think

Midtown1 東京リッツカールトンは、首都高3号を隔てて六本木ヒルズの反対側なのですね。あんな大きなホテルは、何かの跡地に建てたのだろうけど、元は何があったんだろ。

次に帰国して首都高3号を走るときによく見ておこう。同高速はわたしがわかる唯一の首都高かも知れない。先で東名高速になるので。

*             *

ほかに試合もなし、ヨーロッパツァーのファイナル、ドュバイ・ワールドチャンピョンシップを見ていますが、初日2日はリー・ウェストウッドとイアン・ポールターが同組で両者素晴らしいゴルフを展開し、どっちが先にパットするかという近さでピンへ打ち、パットも入れてギャラリーも大喜びだった。

二人はツィッターでもジョークのやりとりをしています。

http://twitter.com/IanJamesPoulter

http://twitter.com/WestwoodLee

よく言われるように(特にライダーカップで)、ヨーロッパツァーのプレーヤー達は仲が良いのが分かる。

ポールターは先週優勝したが、マーチン・カイマーやトンチャイ・ジェイディーも引き続き良いゴルフをしているし、ローリー・マックロイ、1,2ラウンド目はスコアに出来なかったがグレーメ・マクドーウェルら、毎週毎週良いゴルフで、今アメリカのプレーヤーが同じ試合に出たらどう戦うやらと思う。

さきほどから3ラウンド目のライブ中継が始まったが、ローリー・マックロイがチャージをかけている。

リーダーボード

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« サンクスギビング・デー・ディナー | トップページ | ヨーロッパツァー最終戦ドバイ・ワールドチャンピョンシップ帰結 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

メリーさん、こんばんは。

僕も地方住まいが長くなって、完全に田舎者です。

会社の本社が東京駅にあるので、東京駅周辺の再開発工事は良く見るのですが・・・
どのようになるのか、全く分かっていません(笑)

ブログのデザインが秋らしくなって、良いですねー。
僕も色んな人と同じくアメブロに引っ越しましたが、気に入ったデザインが無くて困っています。
たぶん、色々と調べれば変えられるのでしょうけど・・・

ボチボチ勉強して行くつもりです。よろしければ、覗いてみて下さい。

http://ameblo.jp/pwzuki/

>PW好きさん

GDOにはやられましたよね。(笑)
ゴルフブログの主流で、販売やゴルフ場予約、トーナメントなどでかなり儲けたと思うのですが、いきなりなくすとは・・。
新しいコミュニティーと言うのは今までと全く違うようですしね。

PW好きさんもご存じかもしれませんが、アメブロでは「bs72」さんと交流があります。
兵庫県の方で、sanaさんとラウンドもされた方です。
ブログデザインもちょくちょく変えておられますよ。
http://ameblo.jp/bs72/

ロスもそれなりに紅葉が綺麗な通りもあるのですが、写真に撮ると冴えなくて。アハハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンクスギビング・デー・ディナー | トップページ | ヨーロッパツァー最終戦ドバイ・ワールドチャンピョンシップ帰結 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ