« ライダーカップのレインギア | トップページ | 主婦業 »

ゴルフ不用品

9月も末というのに酷暑が続いたが・・10月に入ってもまだ続いています。引越しを控えて、1日1善じゃないが(そんなフレーズはもう誰も知らないかしらん?)、1日何か1箇所整理している。

人は誰でも思い入れが強くて捨て難い所持品があると思うが、わたしはゴルフなのか、下取りに出さなかったクラブなど未練がましく古いゴルフバッグに入れている。

ドライバー3本に(一番頻繁に買い換えるのがドライバー)、旧アイアンが1セットあるのは良いとして、チッパーまであった。

古い古いクーガーのチッパーで、いったいどこで買ったのかさえ思い出せない。

あ、先生が「ロッカーにあるよ」とくれたのだった。どこかのお爺さんからもらったという。smile

Oldclubs_october2010 今思い立って写真を撮った。夜中にごとごと音をたててしまったけど。

チッパーは両面タイプ。2回ほどコースで試してみたが距離感が・・・しばしば強く打ちすぎる。ランチョのようにグリーン周りの傾斜がきついコースには不向きだ。

右端はこれまた使いこなせなかったキャラウェイ、Xウェッジ58度。これは球が止りすぎるというか、ショートばっかりする。

左に見えるはテーラーメイド、旧Vスチールの3Wと7W。名器だったが、もう打つハンドスピードが無い。距離の如何によらず、このクラブで打った球はすごく強い。

ドライバーは、ヨネックのサイバースター、レディースで12度を買ってみたもの。てんでダメ。どんなに会心でも165ヤードしか行かない。自分にはロフトがあるドライバーは不向きとは思っていたが、再認識。10.5度が一番好きだ。上手くすると30ヤード転がるから。(笑)

手前のヤマハは値段ばかり高くで、さっぱりだった。でもこれでオーバードライブされたと不機嫌になったお爺さんがいたな。bleah

右は最近まで使っていたr7CGB・MAX。

*

Dtcarry 今日、クローゼットに買い置きのボールを発見。廃盤になったので、買いだめしたのだけれど3ダース半もあった。

ラウンド数が少ないのに、愚かなことをした。

*

ゴルフ不用品ってわたし自身が一番不用かも知れない。

まったく進歩する気配なく、夏はほかの場所が暑いのでランチョばかりになり4連続で90越え。ハンディキャップインデックスが「1」増えた。

ま、最初のハンディキャップが実情とほど遠いものが出てしまっただけなんだけど、通知のメールに大きな数字で感じ悪い。(爆)

*            *

ライダーカップ最終日は強い雨により現在アンプレーアブルのコンディション。

現地7:45amに土曜日日没延期になったマッチを再開予定でしたが、次の予定発表は11:00am。

観戦客は家で情報を待つように、既に途中まで来ている人、あるいはギャラリー用駐車場に着いた人はそのまま車で待つようにというアドバイス。

あと数時間はスタートしないと思われます。ライダーカップ始まって以来のマンデーフィニッシュは決定的。

なお、月曜日に持ち込んだ場合、両チームのキャプテンの合意で、月曜日の日没までに(6:43pm)終了しないマッチはアップorダウンの差に関係なくハーフの引き分けと見なしてポイントをするそうです。

イギリス出身者に聞くと、10月のウェールズ地方は雨が多く、フェデックスカップ・プレーオフでライダーカップを9月から10月に押したのが祟っています。

*

土曜日夕方、娘から電話が来て、「お鮨が食べたいから日本レストランに行くよー」

ということで、ランチは午後半ばに食べたばかりというのに大急ぎでかけつけ、ついたらふく食べてしまいました。

夜は居酒屋みたいになるそうだが、早い時間に来ると日本レストランという感じです。

Dinner 孫は小さくちぎった揚げモチ煮を食べている(手前のスプーンが入った器)。喉につめたら死ぬとみんなに脅されるので、それは慎重に、入れ歯を外したお婆さんのようにもぐもぐ食べる。それでも大好きで、行く度に注文。

彼女は「ご飯とおみそ汁も」という。お鮨ではイクラと海老しか食べません。

最初に、「お飲み物は?」と聞きにくると「カルピス」って。(呆れ)

缶のカルピスはものすごく砂糖が多くて驚いた。子供ってみんなカルピスが好きなんですね。

ロスは日曜日に日付が変わったばかり、たまにはちゃんとした時間に寝ることにします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ライダーカップのレインギア | トップページ | 主婦業 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

お孫さん、顔立ちもスッキリとしてきて成長を感じます。
生まれた頃は...(笑)
メリーさんとも長いお付き合いですね。
うちでも昔のクラブ、GreatBigBartheWarBird(チタンヘッドのクラブ)を見ると、隔世の感がありますね~(爆)
ちなみにその頃はXシャフトなんぞを使っていましたが、近年ではRシャフトの方が飛距離が出るのでRシャフトを使っていました(笑)

>Ezさん

もう3年生ですからね、でもいまだにわたしは赤ちゃん扱いしています。(笑)

もっともっと古いクラブもありますが、たぶん娘のうちのガレージかどこかです。
古いWarbirdは4Wと7Wを使ったことがあります。
3,4,5,7Wもくるくると変えて。(笑)
整理しているとおもしろい物が出てきてはかどりません。think

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ライダーカップのレインギア | トップページ | 主婦業 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ