« 「まっすぐ飛ぶね」 | トップページ | 生涯ベストスコア »

ロッコ・ミーディエイト

昨晩一家で片付けをしていたら(とうとう娘は靴を整理した!)、台所の下から水が漏れている。

婿が床に転がって漏水元を探す・・・その前に流しの下にあった50種類ぐらいの洗剤やらブラシやらゴミ袋やらを出し・・・原因が判明し直して(←婿)、はいつくばって清掃し(←わたし)・・・。

離れでPGAのFrys.comオープンの最終日の再放送を見る。

家族と一緒に住んでいると、ゴルフ中継もなかなか全部は見られないものですね。タイガーが出ていれば、万障繰り合わせて見ると思うが。smile

昼間ちょっと見た時は、雨がかなり降っていてロッコ・ミーディエイトは12番ホールのフェアウェイでグリーンが空くのを待っているところだった。

彼も腰痛持ちだから、雨や寒い天候は辛い。嫌な予感がする。

初日から64・65・67で、3打差をつけての最終日スタートだったが、12番が終わってこの日5オーバー。12アンダーへ。

パットが入らない。というか、4フィートから7フィートを全部外している。

悲しくなった。

プロが年齢とともに優勝出来なくなるのは、パットが入らなくなるからだとよく言われる。

リッキー・ファウラーや、ロッコと同組のボー・バン・ペルトのパットを見るにつけ、ミーディエイトはパットのせいで優勝を逃すかも知れない・・という予感がしたのですが、天はロッコに味方した。

15番パー5で、短い下りバーディパットを外し、バン・ペルトがバーディパットを入れとうとう1打後ろ。

16番169Yと言っていたような、ピン下16,7フィートにつけ、これを入れた。短いパットを外すときは、えてしてこのぐらいの距離を入れる。13アンダーへ。

17番は短いドライバブルパー4で、バン・ベルトはドライバーでピン左へ打つ。さらにロングヒッターの同組アレックス・プルーはピン真下に打ち、あわやカップインのショットでピン後方。

ロッコは連日レイアップなので、その二人の前に打った。TVブースでは、「今日レイアップしたのは7人で、全員がボギーにしている」と嫌なことを言う。ロッコ、アイアンでティーショット、フェアウェイ左目。

Fryscom_mediate_17th2ndshot セカンドは116ヤードと言っていたと思う。

ピン上に落ちたボールはスピンしてカップインイーグル!15アンダーへ。クラブを放り投げて、手のひらを空に向け両手をひろげる。

アメリカ人独特のジェスチャーだけれど、ロッコは大きくひろげる。

この時点で2位には2打差で、優勝は決まったようなもの。

Fryscom_mediate_18th1stputt Fryscom_mediate_18thgreen あれだけ外した短いパットだったが、最終ホールで、長いリッジ越え下りパットを5フィートカップ下につけ、どーんとセンターから入れて8年ぶり、PGA6勝目を挙げた。右、ウィニングパットを入れてキャディーのほうへ歩くロッコ。

ゴルフは奇妙なことが起こる。ときにTVで目にすることだが、4ラウンド毎日同じプレーヤーが達成するのは稀だろう。

1ラウンド目、3番パー3でエース。

2ラウンド目、4番パー4で160Yからカップインイーグル。

3ラウンド目、15番パー5、111Yからカップインイーグル。

4ラウンド目、17番、116Yからカップインイーグル。

Frys.comオープン リーダーボード

*

昨晩拭き掃除に疲れたか、これをアップする前に寝てしまった。今朝5時に目が覚めたので雨が降ってくる前にラウンドしようかと思ったが、早々と落ちてきて断念。

木曜日まで毎日シャワーor/and雷の予報。

もう6日も太陽が出ていない。

昨夕行った、ハロウィーン用パンプキンショッピング。

Pumpkin_1 Pumpkin_2 Pumpkin_3 Pumpkin_4

近所のガードニングの店。大きなカボチャは運べる範囲で$16.99。(左から2)、孫が持っている小さいサイズは1個2ドル余。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 「まっすぐ飛ぶね」 | トップページ | 生涯ベストスコア »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「まっすぐ飛ぶね」 | トップページ | 生涯ベストスコア »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ