« ロッコ・ミーディエイト | トップページ | 重心 »

生涯ベストスコア

ぎゃあああああー。

外では雨がジャージャーと音を立てて降っています。夜というのに。

ここは日本かっ。

もー飽きた。何日太陽を見ていないことか。雨は霧雨だったり、ぽちぽちだったりで雨模様でも1日の降雨量は0.02インチなどと計測してもしょうがないような量でしたが・・・。

今年の雨季(=冬)は、雨が多いのかしらん。

雨が降っていないときの湿度の高さが耐えがたい。何しろ好天が続く時期は20%台、10%台でおせんべいやおかきが湿気らないのですから。

*

引越し荷物の片付けは、あとダンボール1箱半のみにこぎつけた。

数年前クリスマスプレゼントに娘からもらった、スコアカードを飾るディスプレーボックス。

いつかもっと良いスコアを出せるのじゃないかと思いながら・・・いや自分のゴルフ力はよくわかっているので、もう無理とは思っていたが・・ふんぎりがつかなくて、もらった箱詰めのままにしておいた。

Scorecarddisplay さっき、2002年のスコアカードをひっくり返し、これを飾りました。先日買ったタンスの上に置いた。タンスは腰より少し低いぐらい。

Scorecard_large 汚くて恥ずかしいですが、スコアカードのアップ。

ランチョのベストスコアが「85」なんだけど、これが実質のベストゴルフだと思います。ほかのコースではもっとロースコアも出ているが、距離が短かかったり難易度の低いコース。

日付に注目。6/5/02は、2002年の6月5日。これは初孫が生まれて10日ぐらい。同月下旬にも同じ85が出た。

娘は帝王切開出産だったので、階段の昇降を禁じられ、毎日娘宅に通いご飯を作って2階に持っていき、赤ちゃんの世話をしていたとき。

↑こうだったと娘が言って思い出した。

「ママは元気だったのねー」

「その年までは元気だったのよ!」(と恨み口調が入るわたし)

*

番手を書いて、ショットの評価◎、○、△をつけているのは今と同じだが、「11」が頻繁に出て来る。

この時期、ホンマのマッスルバックアイアンを使っていたんだった!

よって11番アイアンまであった。

Honma_pp727_professional 画像をオークションから探しましたが、見ためはこんな感じでした。(娘のガレージにまだ数本入っているかも)

今より少し飛んでいたと思うが、明らかな証拠としてsmile16番パー3で3Wでワンオンしている。今はドライバー以外で打ったことない。

パーオンホールは2箇所で、今と大して変わらない。

何が違うって、拾ってます。

SWや11番アイアンで、1フット(30cm)、2フィート、4~7フィートに打っている。

それでもパットは必ずしも良かったとは言えない。2フィートを外している。(馬鹿でない?)一番長いワンパットが7フィート(2.1m)ですからね、下手だわ。

10番パー4はともかく、容易な7番パー4の2箇所でダボにしている。アホらしい。

ということで、ベストスコアはベストゴルフしたとも思えないが、たぶんこれはもう縮められないと思うので飾っておきます。

*

エラ・フィッツジェラルド。ジャンルを越え、最も上手い歌手だったとわたしは思う。上手いという表現は語弊があるなら、greatest singerというべき。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ロッコ・ミーディエイト | トップページ | 重心 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロッコ・ミーディエイト | トップページ | 重心 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ