« パットの練習に行きました | トップページ | コースのヤーデージ »

再び、September 11 

今日アメリカは9月11日。2001年のセプテンバー11のアタックから9年経ちました。

TVを見なくても、新聞を読まなくても、この日を忘れてやりすごすことはありません。

その犠牲者にも、犠牲者の家族にも直接の知り合いはいませんでしたが、下記は最近知った話です。

*

娘の仕事を通じて知り合った友人がいる。NY出身です。彼は何度か会ったことがあるが、インテリジェンスレベルが高く、乾いたユーモアがあって、ロスのアメリカ人とは全く違う何かがある。内輪のパーティなどに来てくれても、非常に楽しい。

彼の弟は、自由業の兄と違って超エリート。当時ワールドトレードセンター内にオフィスがある大会社に勤めていた。

9月11日の朝、彼はまったくの偶然で会社に遅刻したのです。

よって助かった。

しかし友達をはじめ、毎日顔を合わせていた人達が全員亡くなった。彼はそれから虚無感に襲われ、会社も辞めて何もする気がしなくなったそうだ。

(相当な高級取りで、何年も風太郎でいて困らなかったらしい)

「気分転換に日本に旅行して来いよ。日本は素晴らしいところだ。日本人はほんとに歓待してくれるよ。」とお兄さんが勧めた。

帰ってきて、兄貴が言ったとおりすごく楽しかったと大喜びだったそうですよ。

*             *

セプテンバー11から1,2週間もした頃か、あまりに衝撃が強い画像や映像は出なくなったが、年月も経ち、ネットが更に普及して見たことがなかったものがたくさん出ているそうです。

Sep11_5 Sep11_6 Sep11_2 Sep11_7 画像はワールドトレードセンターへの攻撃のみ。悲惨なものは入れていません。

Sep11_1 Sep11_3 Sep11_4 順序は時間の経過どおりではありません。

Sep11_8 Sep11_9 Sep11_10 画像は2,3のサイトからもらってきましたが、現場にいたこれらの写真を撮ったフォトグラファーの話が掲載してあるサイトを紹介しておきます。

Voices From Behind the Lens

あれ以来、世界もアメリカも、変わってしまいました。

でも、まだ明日を信じたいです。

*

America the Beautiful

今晩は孫が泊まりに来るので更新出来ないでしょう。

タイガーは新しいスイングと古いスイングのはざまで、ウェッジでグリーンに打てないもよう。がっび~~~ん。

:

:

:

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« パットの練習に行きました | トップページ | コースのヤーデージ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パットの練習に行きました | トップページ | コースのヤーデージ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ