« バックティーから打つおばさん | トップページ | ゴルフは明るく »

・・・・・・・・・19ラウンド目

1stgreen 1番グリーン、朝7時20分ごろ。本日のゴルフ、皮肉なことに、良かったのはドライバーのみ。

パットは・・・ひどいを通り越して4サムのうちでわたしが一番下手だった。

グリーンが劇重でした。昨夕練習したときは、1番ティー下の転がるグリーンで芝は伸びていたがそれでも転がった。今日の練習グリーンも同じところで、朝露に濡れてボールのラインがつくのによく転がった。

ティーオフ前はよく入ったのよっ。pout

誰だ、グリーンのコンディションは良かったと言ったのは。

良くないよ!

(っていうか、ラウンド前にパットの練習したらいかんな。どうせコースのグリーンとスピードが違うのだ。練習するなら鏡を見てストロークをチェックするぐらいで良い)

画像の1番グリーン、ピン奥の左め。右ラフから8番アイアンでピンハイ右に打ったのに、1m以上右から左に曲がるファーストパットを3mもショートした。

その3mもまた右から左に曲がるパットで、3パットスタート。

これで自信を失くしたのが敗因でした。(爆)

パットはメンタルですからね、1番ホールで3パットやってしまうと1日ダメだ。

4thhole ドライバーが一番良かったと言ったのは、ま、ほかが万遍なく悪かったからだけど、このホールだけ飛んでいた。下りホールだから・・・でも行ってるほうです。185,6Yというところ。4番右ドッグレッグパー5。

*

<おもしろかったショット①>

7番338Yのティーショットで身体が少し泳いだ。フェアウェイからの2打目3Wはとんでもなく左行き。

7th_leftrough 7thgreen 生涯打ったことない、左傾斜ラフ。つま先下がり、草はタフでグリーンに打つのは難しい。

左、打ったあと撮った。バミューダグラスと雑草とクローバー。残り100Yの杭より10ヤード前だったが、9番アイアンで渾身ショット。身体のバランスを崩さず、我ながら立派だった。(爆)

右、ピンはフロント、ボールはピンのはるか上。

この長い下りパット、スピードが足りず早くから右に曲がり始め、2.5mもショート。考えられん!また3パットのダボ。

*

<おもしろいショット②>

悪い日は運も悪いという好例。

9th_righttreeline 9番364Y。ティーショットがカート道の右ツリーラインへ。ユーカリの枝が垂れているので、ドライバーをシャフトにかかるまで短く持って、パンチショット。

9thhole_200ystake あろうことか、右ラフの青い杭(残り200Y)を直撃。右側に跳ね、隣ホールのラフへ。

3打目、今度は松の木の枝が垂れ、同様にドライバーでパンチアウト。見事花道まで持っていったが、ウェッジショットがショートしてダボ太郎。

*

<デザイナードライバー?>

Handpaintdriver_burner テーラーメイドのバーナーですが、このクラウンの部分、自分で塗ったそう!この模様はレイカーズのコービー・ブライアンのマークだと言っていた。(クリックして、再度クリックすると大きな画像になります)

*

<おもしろいショット③>

上のドライバーの持ち主。この若者はまだ初心者を出たばかりというところ。13番355Y。わたしの3打目は狙いが悪く、右にはねて右ラフ。グリーンはブラインドで見えない。ここのラフもタフ、キクヨグラスとバミューダグラスの混生と思う。

13th_rightrough_15thgreen お兄ちゃんはフェアウェイ左め、絶好の位置からSWでシャンクー。斜め向こうの15番グリーンへ。

アンビリーバブル!と自分で言ってた。(爆)

*

<得意な左足下がり>

17th_downhill 17th_leftgreen 17番下りフェアウェイの振り返って。いつもいつも3打目がこの下り傾斜からになるせいで、ここは得意。9Wから3Wまでのフェアウェイウッドで打つ。今日は5W。

グリーンセンターまで残り180Yから、左グリーンの右下エッジまで行った。4打目、上りの長いチップ(風アゲンスト)を8番アイアンでチップするつもりがトップした!

まったく何から何まで下手よね。

<本日のバーディ>

8thhole_frombehind 8番153Y。風アゲインスト。ドライバーで花道にランド、蹴上がってピンハイ右4,5m。(画像はグリーン後方から)

バーディーパットが入ったのは偶然。最後の2フィートはボールが左に右に軌道が揺れていた(芝が高いので)。              

ということで、スコアは悪かった。47+47 weep

パット 17+14 bearing

3パット2回 bearing

パー無しってどんだけひどいゴルフだ。

終わって練習グリーンへ行ったが、パットは良かった。(号泣)

どーしてコースで打てないのかなぁ・・・やっぱ焦りだろう。情けない。

*               *               *

この曲がわたしのポップスの原点。ラジオで弘田三枝子バージョンとコニー・フランシスバージョンと、両方頻繁にかかっていたと思う。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« バックティーから打つおばさん | トップページ | ゴルフは明るく »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バックティーから打つおばさん | トップページ | ゴルフは明るく »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ