« フェデックスプレーオフ第3戦BMWチャンピョンシップ終了 | トップページ | 皮算用 »

秋近し・・

ロスの今夏は平年より涼しかったのではないかと思いますが、アメリカは中西部で雷、メキシコ湾や大西洋には3つもハリケーンが来ています。

今日の日本、雨が降っている地方は20℃前半に気温が落ちたようで、やれやれですね。

なんと酷暑のあまり、つい最近まで朝顔が咲かなかったというのだから驚きます。(横浜同じ地区の方が近隣の風景写真ブログを書いていて、ちょくちょく覗いています)

わたしは引越しを控えていて、ゴルフの余裕がなく、今夜も書類を整頓して詰めてしまおうと、事務所用書類ケースを買って来たのに、夕食後TVでは映画『Mr. & Mrs. Smith』をやっていたので、つい見てしまった。

なぜか今まで見たことがなかった。2005年公開、この映画でアンジェリーナ・ジョーリーとブラッド・ピットはお互いに一目惚れ・・・というと可笑しいがまあそんな惚れ方だったそうです。ジョーリー自ら言っていました。

わたしは彼女が大好きで、毎作アクションもすごいが、シリアスな役もこなす演技派であるところが良い。私生活、ヒューマニティーの活動も含め、やりたい事をやるエネルギーと気力には感服する。

言うは易いが、地震後のハイチやら今度の大洪水のパキスタンやら、(どんな黴菌があるか分からないのに)中々行けるものじゃないと思う。

この前、『Salt』は見たが、彼女の次の映画が12月封切りだそうだ。

*       

ほかにも気もそぞろなことがあって、息子夫婦の子供がもうすぐ生まれそうで、秒読みというとオーバーかも知れないが、いつ電話がかかってくるかといったところです。

今夏は観測史上最も暑い夏だったそうで、妊婦さんにはまことに気の毒。

我が子も3人のうち2人は夏の子で、えらいことでした。(笑)

クーラーは買ったが、昔の家庭用クーラーは小型冷蔵庫ぐらいの大きさがあったが、大して効かず、クーラーのまん前に座っていると気持ちが良いという程度でした。

Summer2010_s 先日愚息から送ってきた写真(アップしているのは秘密です)。上手く撮ってあるから、嫁は臨月だけどあんまり分からないでしょ。顔がむくんでいて可哀相。

こういう姿を見ると、世の夫達は奥さんを大切にしてあげなければと思うものです。

*

今週の月曜日から孫の小学校はようやく新学期。

そういうわけで、更新が間遠くなってもご心配なく。

*           *           *

孫が好きな『豆しばテーマソング』

日本語では聞き覚えで歌う。英語でも歌える。(笑)可愛い歌ですよね。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« フェデックスプレーオフ第3戦BMWチャンピョンシップ終了 | トップページ | 皮算用 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フェデックスプレーオフ第3戦BMWチャンピョンシップ終了 | トップページ | 皮算用 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ