« 秋近し・・ | トップページ | 『肩を回せ』 »

皮算用

練習も行けないとなると、モーチベーションが下がるというより(この表現はオカシクなかろうか・・?モーチベーションって有るとか無いとか言うのじゃあ?日本語も英語もあんまり考えていると何も書けなくなる)、

寂しくなるが、ゴルフが再開出来る日には練習目的も期待する成果もこれです。

180ヤードですね←ドライバーthink

毎ホール180ヤード打てたら、まあ90は越えないと思うが(出たよ大口が)、打てた験しが無いから書いているのです。

毎ホールは無い。飛んで安定しているときでも上りホールはそこまで打てない。

平坦なホールと下りフェアウェイだけでもコンスタントに180Y打てれば、かなり楽でしょう。

凡人であれ、非凡人であれ、一番たくさん打ったクラブが一番得意になるものです。

ドライバーだけ練習していれば、きっといつか・・・(爆)

<長いthinkゴルフ歴で、一番たくさん練習したクラブ>

●クラブを握った頃:9番&7番アイアン

●ビギナーの頃:アイアン全般

●100切った頃から平均95の頃:アイアン全部と5W

●初めて90切った頃:PingEYE2のサンドウェッジで毎日1年間。

●かなりしょっちゅう90切るようになった頃:ドライバー、CallawayGBB男物Atecレギュラーシャフト(生涯で一番飛ばせた)46インチ強

●平均90になった頃(ここ数年coldsweats01):パター

*

わたしにとってランチョはパー85。物理的にはパーオン可能なホールをパー数そのまま、物理的に不可能ホールをパー数+1にすると85になる。

短いパー5の2つとパー3の4つで、幾つかパーを取れば・・・ははは。

180Y打てれば短いパー5は楽勝パーオン・・・ほぉーっ。

ということで、新しいドライバーは可能性はあるので(爆)、挑戦したいと思っています。

*

先日Amazon.comで注文したサム・クックのCDが届いた。

1枚に30曲も入っていて、わたしが好きな曲は28番目だった。shock

買ったCDはこれ。曲はCupid

*

Schoolbag Muffin_1 Homework 新しい通学バッグ(バックパック、肩から提げるバッグor手提げバッグなど児童の任意)。左にお揃いで折り畳み傘がささっているのが良い。お弁当袋もお揃い。

月曜日3年生新学期初日。アメリカでは講堂で始業式などはしない。いきなり新クラスに入り授業が始まる(らしい)。

孫の学校では新学期の前日に学校に行くと、新しいクラスと担任の先生の名前が貼りだされているので親子で見に行きます。画像右、初日からさっそく宿題が出てママの前でやる孫。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 秋近し・・ | トップページ | 『肩を回せ』 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋近し・・ | トップページ | 『肩を回せ』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ