« フェデックスカップ最終戦The Tour Championship | トップページ | 2010年ライダーカップ写真集2 »

2010年ライダーカップ写真集

今年は特に涼しい夏だった、暑いのは1週間かそこらだったわねと話していた矢先、記録破りの高温になりました。

先週末から35,6℃になっていたところ、月曜日は一気に42.7℃。

だいがい日本の今夏の酷暑に同情していたが、42.7℃って息が出来ない感じです。

ガレージの車にモノを取りにいって、肺がぁあああ。

この気温はわたしの住んでいる地区(ウェストロスアンゼルス)であって、ダウンタウン(オフィス街)は観測史上始まって以来の(1877年)・・45℃。季節、日によらずの最猛暑。

それも観測温度計が壊れ、華氏113度に上り111度へ降り、112度へ戻ってから数字が動かなくなったというのですから、もっと上った可能性もある。

午後半ばに孫の学校へ迎えに行くのが恐怖で、娘の友達に迎えにいってうちまで連れてきてもらったが、にもかかわらずまた脱水症になって昨日は一日寝込んでいました。shock

引越し準備も暑くてダンボール箱を買いにも行けず、自分で荷造りは途中でギブアップ。引越しの日に業者にやってもらうことにした。

ということで、引越しがすむまで更新しないかも知れませんがご心配なく。

Newborn 今週、日本で3人目の孫が産まれました!これは生まれて20分かそこらの時。腕が太いでしょ。大きくて、看護婦さんが「背が高ーい!」と驚いたそう。

赤ん坊はなかなか出てこなくて嫁は大変だったらしいです。知らせがないので、わたしも気が気じゃなかった。(自分も通った道だけど、可哀相ですねー)。抱いているのは愚息ですが、徹夜したのでしょう、不精髭に顔はテカテカだったのでカットした(笑)。男の子です。

名前は夫婦で協議中だそう。smile

*            *             *

ライダーカップのマッチは金曜日から日曜日までの3日間ですが、月曜日アメリカチームがジョージア州アトランタからウェールズ入りして以来、続々とニュースと画像が出ています。

Cardiff_arrival1 Cardiff_arrival3Rcchairman_johnjermine_lisapavin  Cardiff_airport Cardiff_airport_press

すごいですね。ウェールズ地方のカーディフ空港にヨーロッパキャプテンのモンゴメリーやライダーカップの役員が出迎え。空港でさっそく両キャプテンの記者会見。

Mon_djlehman Mon_djstricker_teeground Mon_strickerdj Mon_strickedj2

この日の午後遅くコースに出たのは、スティーブ・ストリッカーとダスティン・ジョンソンだけだったもよう。ジョンソンが記者会見で「コースを歩いてみて、チップとパットをしただけ」と言っていました。

右の画像2枚、パットしてボールが池に転がり落ちたのか、ストリッカーが拾おうとしてジョンソンが手を持ってやっている。そんなボール、捨てとけ。

*

Tue_djphilfowler Tue_philpavinbubba 火曜日、全員の練習ラウンド。この練習ラウンドのグループを見ると、本番でのマッチの組み合わせもほぼ想像つく・・とわたしは思っています。これはミケルソン、バッバ・ワトソン、ダスティン・ジョンソン、リッキー・ファウラー。二組のチームになりお金を賭けて、タイに終わったと記者会見でジョンソン。(練習ラウンドでお金を賭けるのは、普段の試合の週もみんなやっていること。本番では禁止)

Tue_tigerstricker_sandwiches Tue_tiger_autograph2 Tue_tiger_autograph タイガー、ストリッカー。ほかにザック・ジョンソンがいたような。練習ラウンドではホールからホールへ歩く間にサインしてあげる。

右のタイガーのもみくちゃぶりを見ると、以前記者会見でサインをしないと批判されて「決まった場所じゃないと危ないから」と言っていたことがあるが、誇張ではないことが分かる。(サインをねだる子供達が危ないの意)

*

Wed_golffans_heavyrain Wed_greenkeepers Wed_tiger_1w Wed_fowler_rough

水曜日はいろいろな催しがありました。まず練習ラウンド・・朝はかなり強い雨が降ったもよう。ギャラリーにも感心する。右、ラフからのショット、リッキー・ファウラー。プレーヤー達は口々にラフがタフだと言っていた。夏の高温と湿度で密生し、この雨でさらに湿るでしょう。

Wed_strickertigerfurykfowler_2 Wed_tigerlaughingfuryk Wed_tigerjeffsluman Wed_tiger_puttwithiron

今日はタイガー、ストリッカー、フューリック、フォウラー。右から2番目、向こう側はアシスタントキャプテンのジェフ・スルーマン。アメリカチームはほかにトム・リーマン、デービス・ラブⅢ、ポール・ガイドスがアシスタント・キャプテン。右、水たまりの出来たグリーン、アイアンでパットするタイガー。

Wed_cinkkuchar Wed_phillehmann Wed_spctators こちらはスチュワート・シンク、マット・クーチャー。ミケルソンとトム・リーマン。右、出ましたぁー、コスチュームギャラリー。(笑)

Wed_europeans_wigs Wed_europeanscaddies_wigs Wed_rory_wig Wed_mcdowell_wig

ヨーロッパチームの練習。ローリー・マックロイの髪を真似たカツラを全員がかぶって1番ティーショット。

水曜日の行事はまだまだ続くので、別ページにてもう一度更新します。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« フェデックスカップ最終戦The Tour Championship | トップページ | 2010年ライダーカップ写真集2 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フェデックスカップ最終戦The Tour Championship | トップページ | 2010年ライダーカップ写真集2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ