« 180ヤードへの道・・なかなか | トップページ | ・・・・・・・・・19ラウンド目 »

バックティーから打つおばさん

金曜日の女性の話。

ドライバーを先生に見てもらったあと、1番ティーグラウンドの後方で見ていた。夕刻ゆえスーパートワイライトの時間。

パチンパチンの、タイツともパンツとも言い難い光沢ある黒パンツの女性。上はこれまた細身の短いベージュ色カーディガンで、ゴルフコースに出る格好じゃないがかなり高いものを着てる。

バーバリーのゴルフバッグを手引きカートに乗っけて。

準備運動で肩をぐるぐる回したかと思うと、バックティーへしゃかしゃかと歩いていった。

んーん、んーん。そこはバックティーですけど。間違えてるのかしらん?

細いオバサンはちらっとフェアウェイに目をやり、前の組がいないのを確認。

ティーアップするや、エイヤーッと振り回しボールは飛んでいった。

いでたちから想像するより球が打てる。

しかし、フェアウェイ前のラフにランド、バウンスして何とかフェアウェイに届いた。130ヤードだな。(笑)

スターターウィンドーを見ると、スターターのお兄ちゃんが呆れて首を振っている。

どこの国にもこういうオバサンはいるのだなと可笑しかった。やはり同じお金を払うなら、少しでも長い距離をプレーしたいと思うのだろうか・・。

*

この前、初めてレディースティーから回ったと書いている人がいた。そのコースでは初めてレディースティーから回ったのか、今年のラウンドでは初めてレディースから回ったのか、読むほうは自分の常識で解釈する。

なんとゴルフ始めて、レディースティーで回ったことがなかったらしい。

天才やね。(爆)

今は自由をはきちがえてる人が多くて、そんなのわたしの自由です!で片付けるし、周りの男性も好きなティーで回ればいいんじゃないっすかとフェミニストきどりでしょ。

おまえみたいな下手くそは10年早い、前のティーから回れッ!と言える男はいないのよね。あー嫌だ。

上記のような似非フェミニストは、そのくせ電車で女性が難儀な目に遭っていても見て見ぬふりするのだ。

*

ゴルファーの持つ「常識」はかほどに違い、どんなゴルファーならティーにこだわらずプレーしても構わないか言うのは難しい。

スコアでは下手な部類だが飛距離があるのでという人もいるかも知れないが、OB打ったり、ロストで探し回るような女性はもう前のティーですな。(つまり人より時間がかかるゴルフをしている)

バンカーで4回も5回も出すのにかかる人も、一人で時間かけてるから後ろのティーからプレーする資格はないんじゃあ?

かく言うわたしも、普段はレディースだけど、レギュラーから回ったことは何回もある。

コースによりケースにより、その動機や理由は違うが、当時のわたしぐらいだったらOKでしたというつもりは無い。

今思うと、本人の意図や意気込みによらず(笑)、90打ったらレギュラーから回る意味は無いんじゃないかと思う。

ま、そのうちバックティーからやってみよう。

ジョークですってば。

引越しは来月頭に延ばしたので、ちょっと行ってきます。陽射しが強くならないうちに終わればいいけど、そうでなければ途中でやめます。

180ヤードスイングはまだですが、何とかパットで。わはは。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 180ヤードへの道・・なかなか | トップページ | ・・・・・・・・・19ラウンド目 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

メリーさん、まったく同感です(って、以前もティの問題で
うちの掲示板に書き込みしてくださいましたもんね)。

飛距離だけでなく、腕前やマナーなど、そのひとの「総合ゴルフ力」
でティを選ぶべきかと。

>おまえみたいな下手くそは10年早い、前のティーから回れッ!
>と言える男はいないのよね。

残念ながら私も言えません(笑)恐ろしくて・・・もっとやさしく
なら言えるかも(爆)

>本人の意図や意気込みによらず(笑)、90打ったら
>レギュラーから回る意味は無いんじゃないかと思う。

快哉!

>hiroさん

「総合ゴルフ力」というのは、普通のゴルファーは会得するまで月日がかかると思います。
自分のゴルフをしたうえ同伴者の流れを見れる、スムーズに行くように旗持ち、ボール探しの手伝い、ピッチマークの修理(爆)。
後ろのティーからプレーしてスコアになり、かつ全て出来るというのは女性では相当な上級者になるでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 180ヤードへの道・・なかなか | トップページ | ・・・・・・・・・19ラウンド目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ