« だめ男サンとわたし | トップページ | 明日からBMWチャンピョンシップ »

若者の台頭

↑こんな陳腐なタイトルにするのは何だが、要するに遼くんと薗田くんのゴルフを見たかったなぁってことです。

遼くんは首位スタートだったのでしたっけ、そうだな、途中経過を見たとき、12ホール終了で8アンダー。薗田峻輔は9アンダー。

それでも遼くんが勝つんじゃないかと予感がしていた。残り6ホールもあったらどうかするでしょうよ。(笑) 優勝経験は何度もあるわけだから。

薗田が最終ホールをボギー。遼くんがバーディにして、9アンダーにしたそうですね。

彼らの様子はTV中継を見ていた人のブログを発見して読みました。

プレーオフの途中で時間切れになり(ど~~~~ん)、4時から録画再放送することにしたらしい。

いつも思うが、何で日本はサドンデスプレーオフを同じホールで繰り返しやるのだろう。日本のコースはギャラリーが観戦しやすいほど広く出来てない所がほとんどだろうが、何か工夫すればいいのに。

プレーオフ2回目後、ピン位置を変えたとJGTに書いてあって笑った。

最終ホールしか使えないなら、フロントティーから打つとかはどうだろう?おもしろいかも知れない。

Fujisankei_sun_playofffinish おいっ、薗田、下向くな。勝者も敗者も目を見て握手しなくちゃ。

Fujisankei_sun_hug Fujisankei_sun_trophy そのせいか何かわからないが、アメリカ人みたいにハグした遼くん・・いやアメリカ人も自分のキャディー以外ではこんなハグの仕方はしないと思うけど。先輩と一騎打ちで戦って嬉しかったのだろうか。

この前、家族と一緒にバケーションをとったらしいが、やはり息を吹き返したというか元気が戻った感じです。ゴルフ界にスポンサーにたくさん義務はあると思うが、休みも必要ですよね。

こちらのゴルフファンも見てる人はちゃんと見ていて、Ryo Ishikawaもあと10年でメジャーが勝てる年齢になると書いている人がいた。

*

イタリアのマテオ・マナセーロも立派ですよ。

ヨーロッパツアーは今週スイスでオメガ・マスターズという試合をやっているのですが、3日目最終グループで今絶好調のヒメネスとエドアルド・モリナーリと同組だった。

マテオ君は初日のリーダー。落ちずについていってる。彼は17歳。93年生まれですからね。ひぉえ~~~っ。

ほんと、タイガーと親子にしていいぐらい違う。

最後のほうをちょっと見たが(ヨーロッパツァーはロスでは朝早くから2,3時間中継される)、18番ホールのギャラリーは大拍手。ホールアウトして握手するとき、モリナーリもマナセーロも非常に嬉しそうだった。

あと2年後のライダー・カップには出て来るでしょう。

*

Tpcboston_sat_tiger_2ndshot_4thshor Tpcboston_sat_tiger_9thteeshot Tpcboston_sat_tiger_9thteeshot2 ということで、タイガーは朝7:12という早いスタートで、徹夜でショット・トラッカーおっかけはやめたが(当たり前)、今日は昨日とうってかわって良いゴルフで、65(6アンダー)、トータルで5アンダーで悠々予選通過。

(何でタイガーの予選通過を書かなければならないのか!泣きたくなるわ)

このドライバーのシャフトは、フブキ?それとも新しく出たahina?

なんと、明日3ラウンド目はアーニー・エルスと2サムです。11:20am

アーニーも初日は大したゴルフもしてなくて(ミケルソンも)、そろいもそろって何だと思ったが、全員追い上げました。まったくね・・・そんな年寄りでもないだろう。

ハリケーン・アールは勢力が落ち、大した被害ももたらさずカナダのほうに行ったそうだ。

今日は午前遅くから風が強くなり、終日吹いていた。

明日からpick&clean(ボールの泥を拭いても良い)はなくなるだろうし、グリーンは走ると思うのでちょっとおもしろくなるかも。

Tpcboston_sat_snedeker_17thtee Tpcboston_sat_jasonday_9th リーダーはスネディカーとジェイソン・デイの12アンダー。デイも22歳だけど、今乗っています。ショートゲームもいいし、弱点がない。メンタルもゴルファー向きだとわたしは密かに思っています。

マット・クーチャー(12アンダー)も先週の優勝ですっかり貫禄が出てきた。1つ突き抜けたのじゃあるまいか。ということであと2日です。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« だめ男サンとわたし | トップページ | 明日からBMWチャンピョンシップ »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

>おいっ、薗田、下向くな。
(笑)
まだまだ大人になっていないのでしょうね。
そういう意味では、遼くん大人です。
きちんと自分の責任を取っているという。
ある意味苦い経験をしただけ強いプレーヤーになれるのに。
マット・クーチャー、超久しぶりに見ましたが、頭も...(爆)
勝負の世界は厳しいのだ!(笑)

>Ezさん

マット・クーチャーは才能を誉められるわりに中々大きなプレーヤーになれませんでしたが、今年は違います。
プレーオフシリーズでの先週の優勝はほんとに大きかったのでしょう。
もう顔付きも物言いも一回り大きくなった印象です。

悪い意味で言うものではないですが、薗田くんはまだアマチュア競技ゴルファーみたいな顔してますね。

>メリーさん
当方に来ていただき有難う。
遼君・・TVを見てました・・
何回もバーディチャンスを逃がしてたので今回は優勝できないかな~
っと思っていたけど、18番のバンカーショットは凄かった。
見せてくれますね~
薗田の方がツキがあったのに・・途中で逃げてしまったような??

>ボギードンさん

返事が遅くなって申し訳ありません。

薗田プロは18番をボギーにしたそうですからねー。
やはりパーにはしないと・・(笑)
PGAの試合でもそうですが、だいたいは最終ホールでボギーにしてプレーオフにしてしまった方が負けますね。
ショックが尾を引くのか、そのボギーでプレーオフに行くことになった相手が勢いに乗るのか、そういうメンタルは大きいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« だめ男サンとわたし | トップページ | 明日からBMWチャンピョンシップ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ