« ・・・・・・・・・19ラウンド目 | トップページ | 罵詈雑言復刻版 »

ゴルフは明るく

わたしはしょっちゅう一人で予約をとって初対面の人達と回るので、いろんなゴルファーに遭遇して楽しい。

それでどんな同伴者が望ましいかというのは、自分がゴルファーとして「良い同伴者」という前提で話すことになるから、まー基本的に傲慢な姿勢だと思う。

それは許してもらうとして、明るい人が良い。

家に帰ったらどうでもいいが、コースでは明るく願いたい。

水曜日の同伴者は一人がドライバーのクラウンにペイントしていた若い男の子。あとの二人は友達同士で、わたしより一世代下だろう。

彼らが明るくて楽しい人達だった。

回りで音がしたとか、同伴者がまだ歩いているとか、ぜーんぜん気にしないで打つ、パットする。小気味が良い。自分達のゴルフは細かいこと気にするような腕じゃないってことをよく知ってる。(誉めてるのです)

しかしほかの人がパットするときは、立つべき場所に立ってじっと動かない。ほとほと感服した。

旗を持つ、抜く、戻すもタイミングがパーフェクト。

(わたしは最初の2,3ホール、同伴者を観察する。それによって自分がどのぐらい旗役するか決める・・爆)

一人の男性は特に表現が可笑しくて笑った。

その友達はあんまりパットが入らないというので最後の4ホール、左手のグローブの甲にテープを貼ってグローブを脱げないようにしていた。

ラストネームを聞かなかったが、彼らは4世か5世の日系人だとにらんでいる。そのぐらいの日系人になるともちろん英語では推測出来ず、日本語もまったく喋れない人が大勢。

喋りが可笑しい人はずいぶん肌が濃かったので、日系ハワイ人がさらにアメリカに渡ってきたのかも知れない。

17th_leftgreen 顔写真も撮ってくれば良かったsmile。17番パー5の左グリーンへのアプローチ。左がグローブにテープ貼っていた人。右は下肢がっしりの超明るい人。(日系4,5世はがっしりした体型の人も多い、ハワイはほぼみんながっしり型)

不躾であるから、あなた日系人?とか、お仕事は何?とか訊きませんので、こういう想像プロファイリングは楽しい。(笑)

*

ラウンド1回でしばし腰痛は続く。はっきり言って、1回の練習でも四苦八苦だ。

ちょっと回復したらまた練習に取り組もうと思う。

先日の敗因は(←こればっかり)、グリーンを狙える距離から逃したのが4回。(7番&6番アイアン、3W2回)ミドルアイアンは許されん。

3パットが2回、ノーエクスキューズ。

メーカブルの距離からのパーパット外すこと5回。パットが上手い人なら全部入れたってパットです。(泣)

せめて2つぐらい入れたいもの。

これで88になるのに。(爆)

見てないけど、The Tour Championshipリーダーボード

FedExカッププレーオフ最終戦、タイガーが出てないので見る気がしない。最終日は見ようと思う。

*

ロスは平年より気温が低い日ばかりでしたが、彼岸になって(笑)、いきなり31℃。あと数日暑さは続く予報。

Penguin 学校の帰り、フローズンヨーグルトチェーン「ペンギン」へ寄った。孫はレインボーシャーベット(グロい)にイチゴのトッピング。わたしのはフローズンヨーグルトのストローベリーにアーモンドのトッピング。

二人ともちゃんと残しました。わはは。

かんかんと陽が射す窓に白い木地のブラインドが下げてあったが、店内は暑かった。

ということで夜になり涼しくなったので、スーパーに行ってきます。

*             *             *

水曜日に亡くなった歌手のエディー・フィッシャー。享年82歳。彼はエリザベス・テーラーと結婚していたことがある程度しか知識がありません。

テーラーの夫が飛行機事故で亡くなって傷心のところをフィッシャーが慰めて恋に落ち、フィッシャーは離婚してリズと結婚。

しかしリズはリチャード・バートンとクレオパトラ撮影時に付き合いだし、フィッシャーを捨てた。と、ウィキピーディアに書いてありました。

リズの魅力に抗える男はいなかったでしょうね。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ・・・・・・・・・19ラウンド目 | トップページ | 罵詈雑言復刻版 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ・・・・・・・・・19ラウンド目 | トップページ | 罵詈雑言復刻版 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ