« 若者の台頭 | トップページ | 『なぜ女は男よりパットが下手か』 »

明日からBMWチャンピョンシップ

日が経つのが早いというか、最後に更新したのが土曜日とはね。

例によって体調を崩し月に一度は寝込む有様で、これでどこも悪くないというのだから、どっか悪い方はどれほどしんどいかとお察しします。

ということで、何を書いていたんだっけ?

Tpcboston_mon_hoffman FedExプレーオフシリーズ第2戦は、後ろから来たチャーリー・ホフマンが62を出して優勝をかっさらった。

彼は最終日はいつもグリーンで統一する。靴が出色です。なぜ長髪にするのかと聞かれて、「目立ちたいから」と言ったそうだ。smile

またしてもカウチでうとうとしてはCMの音で(ボリュームが急に上がる!)目が覚める按配で、最後の2,3ホールだけ見た。

もちろんタイガーが写った数ホールはちゃんと見ましたが。(笑)

ホフマンという人は、全体のゴルフは上位に残らなくても、時折週のローウェストスコアを出して、あっ、いたのね、この人、と存在を知らされるようなプレーヤーです。

先週の何日目でインタビューで聞かれ、怪我が良くなりようやく痛みのないゴルフが出来るようになったと言っていたので、ここ2,3年の落ち目は(←言葉が悪いか・・)怪我だったのだなと気がついた。

ということで今頃ですが、Deutsche Bank Championshipリーダーボード

タイガーはもう少しでショット、パットがかみ合ってくるところまで来ていると思うが、何しろシーズン中に新コーチについてスイングを変えているのだから(良いほうに変わってますね、成果も既に出ているし)、大変です。

最終日のゴルフをみていると、TVに写らないホールはショットトラッカーでチェックしたが、フロント9では10~11フィート(3m)のバーディパットが入ってない。

あれじゃあね。

Tpcboston_mon_tiger_3rdtee Tpcboston_mon_cabrera_3rdhole しかし、バック9の重要なパーセーブパットを入れだしてから、6連続ワンパット。だんだん調子は出てきている。(爆)

最終日はカブレラと同組だったが、タイガーが11位タイ、カブレラは18位タイという順位だったのでカブレラは全く写らず残念。ホールアウト後、握手して何やらカブレラがタイガーに挨拶以上に話している様子が印象に残った。英語話せるじゃないのねー。(笑)

*            *

最終日の翌日、火曜日朝にライダーカップのキャプテンピックが発表された。

アメリカチームはライダーカップポイントランキング上位8人が出場資格を有し、残り4人はキャプテンの選択にまかされる。

今回のキャプテンピックのうち3人はタイガー、スチュワート・シンク、ザック・ジョンソンで硬いという大方の予想は当たっていました。

残る一人は、リッキー・ファウラー!!

PGAで未勝利のプレーヤーがキャプテンピックに選ばれるのは初めてという。誰を選んでも、今日びの素人はあーだこーだ言うわけですが(笑)、わたしには意外だったが、良いピックだと思う。

Bmw_proam_fowler 誰かが、ライダーカップでファウラーの馬鹿げた帽子を見なくてすむから嬉しいと書いていた。ついでに髪を切れという人もいて、アメリカ人も同じような感覚なんだなと可笑しかった。

ヨーロッパチーム、アメリカチームとライダーカップルーキーが多くて、興味深いところ。

2010ライダーカップオフィシャルサイト

*

ということで、早くも明日からBMWチャンピョンシップ。これはフェデックスカップのポイント上位70人出場で予選カット無し。これで上位30人に残ったのが(ポイント数で)、来週の最終戦へ行けます。

タイガーは上位5位ぐらいに入らないと、この30位にサバイブ出来ないとアナウンサーが言っていた。

何とも情けない。

Bmw_proam_tiger Bmw_proam_seanfoley 今日はプロアマ。ショーン・フォーリーとかなりの調整をしている模様。若く見えるなと思ったら、彼は36歳だそう。

ティータイムおよびリーダーボード

国旗の左側の数字(赤と紫)は、現時点のフェデックスカップポイント順位。紫が来週へ進出圏内、赤は圏外。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 若者の台頭 | トップページ | 『なぜ女は男よりパットが下手か』 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 若者の台頭 | トップページ | 『なぜ女は男よりパットが下手か』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ