« PGAと全米シニアオープン | トップページ | あー涼しかった♪ »

へタレスパイラル

あぁーあ。

孫のお弁当用にと牛肉ふりかけを作っておいたのに、1回分ずつサランラップに包んで冷凍庫に入れておいたら娘に持たすのを忘れた。

わたしは暇人なので構わないが、夜分に届けるのも婿に異常と思われるからやめた。coldsweats01

孫は6週間のミュージカルサマーキャンプのうち、先週末3日間休みだった他は全く休みがない。

月曜日から金曜日まで稽古。土曜日と日曜日はリハーサル。

朝から夕方5時までだから、毎日お弁当を持っていかねばなりません。(学校も同様だが)

暑い日もあるので持っていけるものは限られる。牛肉ふりかけはうんと濃い味にした。smile

今夕はステーキにして、孫とおばあちゃんはモリモリ食べた。

(わたしは焼く前にステーキ肉の脂肪部分を全部カットして、赤身のところだけ使う。アメリカの店には霜降りのステーキ肉は売ってないし、あれは身体に悪かろう)

Highschool_1 Highschool_2_2 Highschool_3

ミュージカルキャンプがあるパブリックハイスクール。(先月迎えに行ったとき撮った)

映画撮影に使われそうな校舎でしょ?正面の建物を左、真正面、右から。

Highschool_4 建物の裏側。中庭になっていて生徒がランチを食べるのだろう。同じ造りの建物が何棟かある。生徒数は相当な数と思われる。

孫のミュージカルの先生は、この高校で演劇を教えている。子供の演劇指導専門家。

*             *

記憶力と共に、わたしのゴルフも減退の一途。

それを言っちゃあオシマイなのでレッスン時に先生には言わないが、スイングが良くならないのもパットが入らないのも、筋力が落ちていることと(←スイング)、腰痛をかばう(←パット)からだとわたしは思っている。

背筋も腹筋も落ちているから(脚力も無い)、ダウンスイング→インパクト→フォロースルーを通して前傾を保てない。

前傾を保てないので身体が起き上がり、腰にもっと負荷がかかる。

パットの場合、無意識で腰痛をかばうからアドレス時の姿勢がなっとらん。よってストロークの途中で身体がぶれる。だから入らない。shock

これが正しいだろうと思う姿勢でアドレスすると、ギンギン痛くて数球パットするともう耐え難い。

ということで、へタレスパイラルです。

鍛えようとは思っているのです。

腹筋はどの方法でも腰が痛くなってダメ。

トレッドミルで歩くのも終わった途端腰が痛くて、いったい何のためやら分からない。

せめて腰の負担が減るように体重を減らそうと思うのだけど、これが最も難しい。わはは。

*

何だか希望のない話だが、やる気だけは満々smile

新しいドライバーは水曜日の配達予定なので、来たらまたレッスンを受けようとお願いしてある。

ウェストロスアンゼルスは平年より涼しいです。相変わらず日中も22,3℃にしか上らない。日差しは強いが、風もあるから日陰にいると半袖じゃあ腕を組みたくなる。

ただしウェストロスアンゼルスとビーチ限定。(笑)

ほかの地区はずっと気温が高いが、それでも平年より低い。

夏たけなわを感じるのは交通事情。

他州、他国からの観光客、夏季特別講義で街に入ってきた学生(UCLA)、免許取り立ての高校生など、もうワケわからん運転する人ばかり。

孫を後ろに乗せているのを忘れて、つい罵ったりして。OMG!

*           *           *

Two of the greatest.

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« PGAと全米シニアオープン | トップページ | あー涼しかった♪ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PGAと全米シニアオープン | トップページ | あー涼しかった♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ