« 過酷なリハーサル | トップページ | 素晴らしかった先週のPGAとLPGAセイフウェイクラシック »

真夏の大掃除

いやー、陽射しの強いこと、路上に3時間ばかり駐車していたら、車内はオーブン状態。唇の上がチリチリとしてきた。

最初の2分でボトル4分の3ほど残っていた水を飲み干し、帰路セブンイレブンにてゲータレードを買う有様。

高速が混んでいて、ゲータレードにたどり着くまでにミイラになるかと思った!

*

今日はうちのジュータンを変えるので、その間娘宅へ行っていた。

母屋には(というほどの家じゃないが)、掃除のオバサンが来ていたので邪魔になったら悪いとバックハウス(庭の離れ)にいた。

普段使っていなくて、客でもごく近い身内しか泊めない。

風を通そうと窓を少し開けておくから、家具はざらざら、床は足の裏が真っ黒になる。(怒)

どうせ3,4時間つぶさねばならないので、大掃除を始めた。

小さいワンルームなのだけど、掃除機をかけ、床を這いずり回って拭き掃除。家具に洗面所にバスタブ。

良いエクササイズになるわーと言ったら、掃除のオバサンが笑っていた。

拭き掃除というのはエネルギーが要りますね。普段このぐらい動いたら、そうも太るまいと思った。

だから昔の主婦は細かったのだ。smile(前も書いたが)昔の日本家屋は廊下や玄関、台所が広くて全部板の間だった。

母屋を建てた人がここもデザインしたらしいが、どうも趣味が悪くて・・。

Backhouse_1 Backhouse_2 TVではPGAのウィンドハム・チャンピョンシップ。

アンソニー・キムだと思う。指の手術後、先週からツァー復帰ですが、今週も予選落ちで練習も大して出来ないようだからまだまだかかるでしょう。

ゴルフチャンネルでフランク・ノビロが、ライダーカップのキャプテンピックに関して、「キムとタイガーはピックされるだろうから、残り2人が誰になるかだけど・・」と語っていてびっくり。

ポイントランキングは9位だが(アメリカでは8位まで自動的に出場メンバーになる)、ライダーカップ自体は10月でもキャプテンピック発表は9月7日なので、もう大丈夫ということを成績で見せないと・・・。わたしならピックしないな。(笑)

タイガーはポイントでは12位で、一向に強いタイガーを見せていないので、そのキャプテンピックに世論いろいろ。

すでにタイガーはキャプテンがピックしてくれたらぜひ出場したいと言っている。

どっちにしろペイブンはタイガーを選ぶと思うが、キャプテンの顔をつぶさないためにもsmile、来週から始まるFedExプレーオフシリーズで良いゴルフをしなければなりません。

最初の試合、バークレーには出られるが(FedExのポイント順位により)、その次から出場資格者の人数が減ってくるので、むしろ優勝しなくちゃ先に進めない。

日本ではライダーカップは盛り上がらないでしょうが、アメリカでは結構ゴルフファン、メディア、同僚プロが論議を繰り返しています。

今年はヨーロッパにどうやって勝つのか、分かりません。

ポイントリスト

1.リー・ウェストウッド 2.マーチン・カイマー 3.マックロイ 4.グレーム・マックドーウェル 5.イアン・ポルター 6.ロス・フィッシャー 7.フランチェスコ・モリナーリ 8.ヒメネス 9.ポール・ケーシー

(ヨーロッパは9人まで自動的に出場資格。3人がキャプテンピック)

10.ハーリントン 11.ロス・マッゴーワン 12.ルーク・ドナルド 13.アルバーロ・クイロース 14.エドアルド・モリナーリ

*

それで帰宅するとちょうどジュータンを変える作業が終わったところ。白い、すごく小さい塵(粉薬ぐらい細かい)が、あらゆるところにうっすら積もっていたので、ここでも掃除機かけに拭き掃除。

ということで終日掃除に明け暮れた。

離れから母屋に往復する20歩ばかりも帽子をかぶるほど、陽射しは強かった。

ゴルフなど夢のまた夢。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 過酷なリハーサル | トップページ | 素晴らしかった先週のPGAとLPGAセイフウェイクラシック »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 過酷なリハーサル | トップページ | 素晴らしかった先週のPGAとLPGAセイフウェイクラシック »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ