« 平和な日曜日 | トップページ | PGAチャンピョンシップ前夜 »

さっぱり飛ばなかった新ドライバー

ところで、タイガーは新コーチにつくかも知れません。(先週優勝の)ハンター・メイハンやショーン・オヘアのコーチ、Sean Foley(ショーン・フォーリー)という人。

今日は彼らと一緒に練習ラウンドした。

ま、その話はまた別な機会に書きます。

*

ということで、わたしのへタレゴルフ。本年18ラウンド目。happy01

新しいドライバーをコースで打ちたくて、無理やり回ってきたんだけども。

う~~~~~~~~~~~~~~~~ん

ちょっと調子が悪かった理由はあって、太陽が出る前にホールアウトしなければというので6時のティータイムを取った。

日の出は既に6時11分と遅くなってきているので、限界ぎりぎりです。1番ホールではわたしのしょぼいティーショットでさえ空中で見えなくなった。

それでも私達は、トップから3番目のグループだったんだから、その前の2組はよほど回り慣れている人達でしょうね。

↓弁明、長し。

4時には起きねばならない。

ベッドでゴルフダイジェスト9月号をしばし読んだあと、咳が出て眠れない。とうとうコデイン入りの咳止めシロップを飲んだ。

4時前に目覚ましの音で飛び起きたが、おそらく1時間ぐらいしか寝てないと思う。

咳止めだから大した量ではないが、コデイン飲んで時間が経ってないからグロッギー。食欲もなく、イチゴ4個食べたのみ。(←これがいかん)

もう力が入らないのです。

フロント9で、バナナ1本食べたが12番グリーンじゃあ、パットする時ボールを置いたらそのまま地面に転がりそうだった。

っが、暑くないし陽も出てないし、倒れたって死にゃあせんと、

keep on going(爆)

*

条件は2週間前回ったときと同じで、最初は寒く、空気は重く、芝は濡れているのにスプリンクラーが威勢よく回って、飛ばない転がらないで、もうそこら辺にしか飛ばなくて・・。

Centurycity 左、1番フェアウェイから見たセンチュリーシティーのビル。今日びのデジカメはよく出来ていますね。この画像は肉眼で見た感じよりかなり明るい。

ラフに入ると、大した高さじゃあないが濡れてるから距離が出ない。今日はグリーンへの距離が遠回りになっても、フェアウェイ死守だわと思った。

1番速攻ダボ。

3番は140Yのピンフロントだったが、5Wで丁度良かった。どんだけ~~~~。(今頃、古っ)

6thgreen_s 前回もウェッジやショートアイアンが良かったが、今日もピンに2mから2.5mに打ってるのにパーパットが入れられない。(6番上り352Y)ここのファーストパットはカップに入って出てきた!weep

前半ドライバーがまともに当たったのは5番と6番だけだった。きつい上りでフェアウェイの土手に当たるから、飛んでるも飛んでないも分かりゃしない。

8thhole_s 8thgreen 8番153Yでは、おーキャリーが出た!と思ったら右のユーカリの巨木の上に当たり、ポトリと落ちてきた。

まったく情けない。

スイングは色々悪いところはあるが、インパクトを通して上体が我慢してないから、右フケかスライス回転になる。

10thrightrough_s フェアウェイ右寄りに打つと、すぐ右ラフにキックする。10番350Y。右ラフ。このアングルからは凄い上り。3Wを短く持って3分の4ショット。(右の太い木の陰にピン)

11thgreen 13thhole_s 14thgreen_s 11番グリーン、13番パー4、14番パー4。14番も3打目を52度でピン後ろ2.5mに打ったのに、カップ前にショート。

今日は長いパットは大オーバー。短いパットはラインは合っていたがわずかにショートというパターン。

パット数が多いが、これでも長いセカンドを何個か入れたのです。think

こんなゴルフは書きたくない、シカトしようかと思ったぐらいだ。わはは。

<本日のグッショット>

17thtee 17番467Yはティーショットが打ち上げ、残り200Yぐらいから急な下り傾斜。

17thflag_s 17thgreen_perfectdistance_2  3打目がきつい下りの途中で、5W◎。(この坂だけは左足下がりが打てるのは何でだろ)会心でもバンカー前に止ると計算した通りになった。

このグリーンバンカーの間の花道はフェアウェイから横になっているので、手前から転がらせるショットは打てない。

17番で陽が射してきて(9時半)、夏用セーターを脱いだ。陽射しが強いから、やはりわたしにはカートに乗っても無理だと思った。シャーッと身体から水分が蒸発して、あっという間に脱水ババア。わはは。

前回がラウンド3時間半だったので、今朝の4時間は長く感じた。いくら何でも3,4時間は寝ないとゴルフにならない。ま、寝てもゴルフにならないんだけど最近は。

さえないスコア⇒「August10_10.htm」をダウンロード

*            *            *

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 平和な日曜日 | トップページ | PGAチャンピョンシップ前夜 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平和な日曜日 | トップページ | PGAチャンピョンシップ前夜 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ