« 全米プロPGAチャンピョンシップ金曜日日没サスペンディド | トップページ | 全米プロPGAチャンピョンシップ終了 »

全米プロPGAチャンピョンシップ3ラウンド終了

連日遅寝早起きを繰り返していたので、昨日はとうとう録画ビデオを見る途中でギブアップして就寝した。

Sat_tiger_2ndr_8thtee Sat_tiger_2ndr_10th_birdie タイガーは、2ラウンドの残り7番から18番を早朝プレー。3アンダーにして明るかった。

クラブハウスから練習場に歩く間、エージェントのマイク・スタインバーグやもう一人と(ナイキの人じゃないかと思う)、笑顔で話していた。

Sat_tiger_range_steinbergfoley Sat_tiger_range_foley Sat_tiger_range_camera Sat_tiger_range_foleytalking

練習場では新コーチ(臨時?)と言われるショーン・フォーリーが、ちょこまか話しかけるのをTVは写し、この人は喋りすぎと思う。(笑)

1時間かそこらでスタートした3ラウンドめ、1番、2番、3番と連続で8,9フィートのバーディパットが入らず、これで全て流れが決まったとわたしは感じた。

それからティーショットが曲がりだし、パットが入らないから拾えない。

初日良いゴルフをしたとは言え、勝てるほどのゴルフはしていないように思ったが、いやはやパットが入らないとゴルフの全てに影響しだす。

しばらくタイガーの組だけ追いかけるPGAサイトのネット中継を見ていたのだけど、同組のスティーブ・エルキントンが良いゴルフをしていた。

Sat_3rdr_elkingtoncaddie Sat_3rdr_elkington_3rdhole フロント9は、フェアウェイに打ちグリーンオン、2パットパーの繰り返し。そのパットが入りそうなものばかり、セカンドがどれもお先のタップインパー。

このゴルフをしているといつかパットは入るものだ・・・バック9では入りだし、67、トータル8アンダー。

タイガーがこんな悲惨なゴルフをする日に、エルキントンと同組になって良かったー。

LAニッサンオープン(今はノーザントラストと称している)で何度も見たが、一度クラブハウスの外でわたしの一歩前を歩くのに遭遇した。

ダンディーとはこういう人のことだろうと思った。背が高い、姿勢が非常に良い、姿勢というか体型が良いのだ。ゴルフウェアの着こなしが上品。ズボンは相当高いものを穿いています(笑)。今日びのゴルフ用パンツの素材じゃない。

TVはタイガーのバック9はときおり写すのみになっていたが、好プレーのエルキントンを写さない。元PGAチャンピョンシップ優勝者なのだ、67のゴルフしているんだからもっと写せばいいのに。今日びのゴルフメディアは、尊敬の念がない。pout

*

13アンダーで首位のニック・ワトニー。あれだけパット入れられたら、どうしようもないという感があった。29歳。

Sat_3rdr_johnson_12th 10アンダーのダスティン・ジョンソンはパットがワトニーほど入ってなかったが、ティーショットがフェアウェイを逃していた時もよく拾っていた。26歳。

今週は、後ろから追いかける位置だし、ペブル・ビーチの轍は踏まないという予感がする。

Sat_3rdr_mcilroy_18th2ndshot 同10アンダー、マックロイ。これでもいつもよりパットが入ってなかったというか、いつものストロークをしてない時を今週2,3回見た。あのストロークが消えたら、もっと入る。21歳。マッスルバック使ってるでしょ。これもマックロイが好きな理由の一つ。wink

9アンダー、ジェイソン・デイ。まだ怖いもの知らず。22歳。

同マーティン・ケイマー、いつかメジャー取る器と前から思っていたが、彼は性格が優しいですね(わたしの勘だけど)。しかし既にメジャーに上位に入るようになってきた。25歳。

9アンダーの、ウェンチョン・リアン。ワールドカップやメジャー出場で知ってはいたが、64はすごいですね。中国のゴルフ歴はまだ25年、プロフェッショナルゴルフが15年だそう。

ということで、4ラウンド目の中継は始まりました。

タイガー、ティム・クラーク組もティーオフしたが、風が出てきました。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 全米プロPGAチャンピョンシップ金曜日日没サスペンディド | トップページ | 全米プロPGAチャンピョンシップ終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全米プロPGAチャンピョンシップ金曜日日没サスペンディド | トップページ | 全米プロPGAチャンピョンシップ終了 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ