« あー涼しかった♪ | トップページ | WGCブリジストンインビテーショナル/タイガーのゴルフ »

ドライバーが来た!

今日が配達予定日で、トラックナンバーから調べたらもう配達段階になっていた。

早く来ないかなぁーーーーーーーーーーー。(←馬鹿)

受け取り人のサインが要る小荷物じゃないから、いなければドアの外に置いていくんだけど、出来れば家に入れてから孫のお迎えに行きたい。

いつも4時半に家を出る。諦めたころ、4時丁度に来た。

よしっ!15分ぐらい打つ時間があるぞーーーー。

っと、ランチョに飛んで行った。

屋根下打席は先生の隣のスライス打席しか空いてなくて(ここは下のコンクリートの傾斜か、ドライバーはスライスが出る・・ほとんどの人が)、左め狙ったらローフックが出て、キャリー125Y。

(・ " ・)

2球目同じ。

おかしいなー、それほどフックフェースには見えないが・・。

マットの右端でフェースを合わせてみる。

3球目、気持ちドローで、キャリー130Y。

というか、これこんなに難しいドライバーだろうか・・・。

この打席じゃあとうてい打てないと思うころ、5,6歳の男の子のレッスンが終わったので、先生の打席に移動した。

ちょっとマシな弾道。

けど、マットをこすってるんだものね、ドライバーで。

先生は前の打席に立って、隔壁に腕組み、アゴを乗せて眺めているだけ。

メリー「これ、たぶんわたしに合ってますよ。

長い目でみるとこっちのほうが良いと思う。

シャフトがすごくウィンピー(へにょへにょ)。

前のドライバーはシニアシャフトであれもウィンピーだったけど、

これはもっとです。」

先生「ああ、ウィンピーなシャフトはゆーっくりスイングしないとダメだよ。」

その後、トウ寄りに当たったのか狙いより右だったけど、かなり飛んだ。

先生「気に入らなかったのか?」

(今のショットが気に入らないとでも言うつもりか・・つまり、君には上出来ショットだったの意味)

もう1発、右行きが出て、その後はもうドキューンと真っ直ぐ飛んで行った。

思わずロングヒッターになったかと勘違いした。(爆)

球がすごく揚がった。

旧ドライバーと同じロフト10.5度だけど(ま、レディースドライバーだし実際のロフトはもっとあるだろうが)、CGB・MAXでは飛んだときでもこれほど球が揚がったことがない。

打っても打っても(←3球)、同じ球筋で真っ直ぐ飛んでいく。

やっほぉーーーーーーっ!

ちなみに、ドライバーの練習用にとっておいた使い古しの自球を持っていったもの。風はアゲンスト。

飛距離?・・・そんなことは放っておいて下さい。

最近は打ててなかったキャリーでした。

球が揚がるからどのぐらいランが出るか分からないが、平坦なコースだとわたしは30ヤードは転がる。(笑)

ということで、新しいドライバー購入は大成功でした。

あー嬉しい。

*

4球連続で会心が出たとき、4時45分だったので、すっ飛んで孫のお迎えへ。

Burner_superfast_080410 Burner_superfast_crown_080410 ミュージカルキャンプをやっている高校の芝生のところで撮影。駐車場のよそのお父さんが驚いた顔で見ていた。(爆)

左、ちゃんとドライバーショットのスタンスをとってアドレスしたわけじゃないので、アングルは??です。

右、クラウン。

テーラーメイドBurner Super Fast Ladies 10.5度。

シャフト純正Matrix Xcon4.8 by Ozik、45.5インチ、レディースシャフト重量45g。

【訂正】⇒シャフトトルク5.8

メーカーサイトのスペックはこちら

(男性用やTPも出ています)

*

本日の感想。

r7 CGBMAXと総重量は同じはずだが、このドライバーのほうが軽く感じる。スイングウェイトの違いとシャフトが柔らかいからだろうと思う。

(自分のスイングで)テークバックを長くするのが、真っ直ぐ打つ要領だと感じた。

非常に打ち易い。

おそらくわたしの身体に楽だろうと思う。

*            *            *

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« あー涼しかった♪ | トップページ | WGCブリジストンインビテーショナル/タイガーのゴルフ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あー涼しかった♪ | トップページ | WGCブリジストンインビテーショナル/タイガーのゴルフ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ