« ドライバーがほっしいっ | トップページ | 映画『SALT』 »

ドライバーのレッスン (x_x)

ともかくスイングが悪いには違いないわけだから、新しいドライバーを買う以前に見てもらわねばと思った。

ずっと前からレッスンの必要性を感じていたが、なかなかスケジュールが合わなくて・・。

今日はウォームアップに9Wで2球打ったあとは、ずーっとドライバーだった。

最初はまあまあ当たっていたというか、悪くなかったんだけど(自分の判断では)、何か注意されたらえらいことになって、どんどんひどいショットが出だした。

先生の機嫌が見る間に悪くなり・・・ああ恥ずかしかった。

わたしが不出来な生徒であることはよく分かってるが、自分が疲れているからって不機嫌にならないで欲しいと思った。

しまいに言ったことが、「君は僕が言ったことをしてない。」

( ̄□ ̄;

言われた通り出来れば、今頃あんたのレッスンなんか取ってないんだ!(怒)

*

徹底的に怒られた点は、インパクトのあとクラブフェースをすぐ揚げること。(ボールに当てて終わってしまっているスイングだそうだweep

Carnoustie_sat_johncook by Getty Images.

もう1つは(最初の注意と同じことだけど)、インパクトを通して腕を回せと言われた。

分かりやすいように画像を。今週カーヌスティーで開催の全英シニアオープン、土曜日のジョン・クック。

言わずもがな、わたしは手首を返さないうちに左腕を曲げてヒョイと顔の前に揚げてしまう。

これは昔の先生(ロスに来て最初についたレッスンプロ)が、さんざん教えようとしてわたしが会得出来なかったことだから、この歳になって出来るとも思えないが、黙っておいた。

*

上記の注意が直ったわけじゃないけど、終わりの数球はスイングと球筋が良い雰囲気になってきて、先生もウムとうなづいた。

(ームー)←こんな感じ。

何十分経ったのか知らないが、トークン1個分打ったので終了。ドライバーでたくさん打ちすぎた。

*

もっと練習したらもう少しマシになると思うが、やはりドライバーは変えたほうが良いと感じる。

現在のドライバーはマンズだけど、スイングスピードが遅い人用。だから買ったわけですが、シニアシャフトはウィンピーといってもレディースシャフトほどトルクはないと思う。(テーラーメイドのサイトに掲載がないpout

う~~~~~~~~む。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ドライバーがほっしいっ | トップページ | 映画『SALT』 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライバーがほっしいっ | トップページ | 映画『SALT』 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ