« 力み | トップページ | ミニバケーションプラン »

Tiger

Attnational_fri_aroniminkclubhouse 今週のPGAツァー、AT&Tナショナル。去年までのコースであるコングレッショナルは来年USオープン開催コースなので、レギュラーツァーは休むということで今年はフィラデルフィアのアローニミンクAroniminkGC。

昨日タイガーは午後スタートで、7番ホールから見た。フロント9を1アンダーでバック9に入る。コースが難しい、グリーンが速く午後の風で少しでもローサイドに打つと、グリーンからこぼれる。

朝スタートの3人が4アンダーを出していたので、このまま1アンダーで終わっても好位置・・・と一人分析していたら・・・パー5の3打目83ヤードから右バンカーに放り込むという考えられないミス。

傷口に塩をぬりこむように、次のパー3では6番アイアンで池に落とす。

バック9を4オーバーにして、後味の悪い終わり方だった。

Attnational_fri_tiger_16th 今日はIN10番からのスタート。予選カットラインは+2から+3に上下。またしても終わり数ホールで2つボギーを叩き、トータル3オーバー。

8番パー3は、2フィート5インチのパーセーブパットを外した!(72cm)

ほんと、へタレじゃあるまいし。

毎週のように予選通過を危ぶみながらタイガーを見るとは、何と情けない!

こんなゴルフは見る価値もない、むらむらと腹が立つ。

ちなみに予選は、タイガー、ダスティン・ジョンソン、ラブⅢという豪華3サムだったが3人ともしまいにギャラリーの声もないようなラウンドで、ジョンソン5オーバー、ラブⅢが10オーバーの予選落ち。shock

*

今日孫が帰ったあと、夕刻練習に行こうと仕度していた時。

午後6時半近く。TVのチャンネル2(CBS)ニュースで、「タイガーは早ければ今晩中に離婚が終結します」

今晩中にって東部時間では既に夜だし・・と思ったけれども。

昨日から、「明日には離婚手続き終結」という“噂”は飛び交っていたが(笑)、ゴシップサイトだったので無視していた。

今度は大ネットワーク局の夕方のニュースですから、確かな情報だろうと思う。

要は離婚調停が合意に至る条件にたどり着き、全て書類が整ったということでしょう。

そのニュースを聞いて逆にほっとした。

救えないものなら、早く解決して前に進んだほうがお互いの為だろう。

アメリカは離婚率50%の国。親が賢く、子供思いなら、みな上手に分担して子を育てている。

ということで、タイガーがゴルフに専心出来る日も近いでしょう。

*           *

スキャンダルで、AT&Tがタイガーのスポンサーから退いた。

その際、AT&Tナショナルの冠スポンサーはこれからも継続、またタイガー・ウッズ・ファンデーションへの援助もこれまで通りと表明した。

AT&Tナショナルはタイガーがホストであったが、正式にはホストではなくなったと聞いて驚いた。

実際には変わりはないもよう。

これは120名のフィールドだが、スポンサー招待で出場プレーヤーの名前を見ると、もろタイガーの意向が出ている観がある。

Attnational_th_arjunatwal 初日66の好プレーだった、アージュン・アトワル。これはアトワル本人が言っていた。

彼もアイルワースに住み、普段からタイガーと練習ラウンドをしている。USオープンでの練習ラウンドでも連日一緒。

単にスケジュールの話をしていたとき、(メディカル免除の特典で年間8試合しか出られない)アトワルがフィールドに入ってないことを知ったタイガーが、1つ空きが出たと先週電話してきたそうだ。

ロッコ・ミーディエイト、親友ノーター・べゲイⅢ、スコット・マッキャロン、ここらはタイガーの口ぞえもあったのじゃないかと思いますがね。(何人ものプロがスポンサー招待にしてほしいと大会に手紙を送る、そのうちからピックされるわけです)

タイガーは結婚する以前、全英オープンの前に早く渡英し、北海に釣り旅行をした。マッキャロンはその頃の常連。

彼も初日は好プレーだったが、2日目叩いて、土曜日はタイガーと同組。

AT&Tナショナルリーダーボード

*

タイガーのポジティブ面。

予選2日間のドライバーの飛距離がフィールド中1位。

329Yや、340Yが狭いフェアウェイのど真ん中に飛んでいくのは、ほとんど信じがたい気がする。(笑)

タイガーも、ドライバーはここ何年もなかった球が打てると言っていた。

今タイガーより飛ぶのは何十人もいる、昔のように飛距離で優位になることはないと言われていたが(解説者は何でも言うのだ)、ここ数年膝の状態が悪いか、手術後かで思い通りのスイングも出来なかったのに、何言っとるか。

気温は20度後半だが、湿度24%で球が飛ぶのだそうだが、土曜日は32度、日曜日は34度で夕刻は風も出る予報。

グリーンがか~りかりでさぞかし好スコアが出よう。smile

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 力み | トップページ | ミニバケーションプラン »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 力み | トップページ | ミニバケーションプラン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ