« ミニ・サマーバケーション1 | トップページ | タイガーのニューパター »

ホテルとビーチ

タイガーは強風の日曜日(最大は風速22mぐらいだったそう)と今日月曜日、もう2回も練習ラウンドしてるので早くバケーション記事を片付けないと。

この歳になると夢も願望も現実的リーチから出ることがなく、実現するとも思えないがセント・アンドリュース・オールドコースは見てみたいです。プレーしたいなどという贅沢は言いません。(笑)

あと、アイルランドを見たくてしょうがない。

*

Fess Parker's Double Tree Hotelというところに滞在したが、ダブルツリーホテルはビジネスホテルチェーンだそうだ。

ここは違っていて完璧なリゾートホテル。86年オープン。

Hotel_mainentrance Hotel_lobby Hotel_wedding Hotel_wedding2

左、正面ドア。左から2、ロビー。ロケーションが最高でした。目の前が海。右2つ、ホテルの円形上の広場は結婚式などが行われるらしい。孫に勧めておいた。smile

Hotel_room2 Hotel_room_view Hotel_room_dog

部屋からも海が見えて感激。わたし達は3階(最高階)でした。画像右、パティオから下をのぞくと犬を散歩させている人が。このホテルは犬も泊めていいらしく、ロビーでも外でもよく見かけた。

全館禁煙、外での喫煙も限られた場所でと断わってあった。

Hotel_wedding3 Hotel_beach ビーチはホテルから道路を渡ってすぐ。交通量が少ないし信号があるので安全。左、円形広場を外から。右、同じ場所からビーチを見たところ。

*

Beach_leftside_4 Beach1 Beach_rightside

左、簡単に言って左方向に行くとロスへ。中、正面の海。右、右方向に海岸沿いを行くと、いずれペブルビーチやサンフランシスコに着く。

Beach_ocean1 Beach_shore1 Beach_hotelmountain

左、サンタ・バーバラの海を見て悲しくなった。ロスの海はどれほど汚いことか。どんな天気でも、どの地域でもこんな色にはならない。

中、ハンドバッグは孫のものですsmile。HARAJUKU LOVERSというメーカー。子供から若い子に人気がある。

右、正面に見えるホテルに戻るところ。後方の山の景色も綺麗でした。

*

Hotel_swimingpool Hotel_swimming2 Hotel_supper Hotel_breakfast

左、プールの外側。左から2、プールが好きと言うくせに、まったく自力で泳ぐつもりがない孫。

左から3、バーの横にあるカジュアルレストラン。右、朝食。後方は円形広場。その向こうがビーチ。

天候は毎日午前中は曇り、午後は太陽が出て好天になる。朝1時間ほど涼しいだけ。日中は18~20℃だった。

食事は1マイル離れたピアのシーフードレストランやこれまたすぐ近くのダウンタウンにさまざまなレストランがあった。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ミニ・サマーバケーション1 | トップページ | タイガーのニューパター »

雑感」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

いいですねぇ!

サンタバーバラって聞いたことはありますが、101を上っていくんだったらロスより北のロケーションですか?

米国のチャーチは(というより米国しかいったことがないですがw)、雰囲気ありますよね。母親がクリスチャンというのもあり、教会には縁はあるのですが、とにかく渡米したら、何故か、教会は見に行っちゃってます。ニューヨークのとか、あとサンノゼ。

スケールがでかい。

しかし、米国や西洋のリゾートホテルってほんとにリラックスできる感じですよね。

こういうの見ていると本当に南欧や米国西海岸、フロリダにいきたくなります!!!!

>bs72さん

まー、住んでもおられないのに方向感覚と記憶力が良いですね!
サンタ・バーバラはロスから海岸沿いを走る101番で北上します。
うちから(UCLAの近く)137kmです。

ヨーロッパの古い教会に比すとアメリカは新しいでしょうが、それでも200年前築の教会は素晴らしかったです。
古い教会に足を入れると心が洗われる気持ちがして、いつまでも出たくなかったです。(笑)

>メリーさん
お孫さんとの写真拝見。
お元気そうですね~
サンタバーバラのリゾートホテルで夏休みですか。
海の景色が奇麗なところですね~

当方は北海道に来てます・・
気温が低くて快適です、16日には神戸に帰ります。
暑いところに帰ると思うと憂鬱です。

全英オープンは神戸の家で観戦します。
タイガーの活躍に期待です。
石川遼も・・どんなゴルフをするか楽しみ。

>ボギードンさん

北海道の夏ゴルフは最高でしょうね。
サンタ・バーバラでは2泊3日だったし、昔ゴルフ旅行でラウンドしたので今回はゴルフはしませんでした。

タイガーはいつまでもメディアがうるさいので、まず勝つのが先決ですが・・。
パターを変えたそうですよ。
遼くんは、またワトソンと同組ですね。(笑)
セント・アンドリュースは大いに勉強になるでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニ・サマーバケーション1 | トップページ | タイガーのニューパター »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ